日々美々

ARTICLE PAGE

☆本格イタリアンと、ブルガリアワインが頂ける*イタリアンバー「アジトリュクス」

以前友達に連れて行って貰った、渋谷の隠れ家的存在の
イタリアンダイニングバーに再訪

sayomaru17-788.jpg

アジトリュクス
渋谷区道玄坂1-7-10 新大宗ソシアルビル2F
03-3770-4575

渋谷の道玄坂エリア、マークシティのお隣の
居酒屋が多く立ち並ぶ中で、珍しく大人なバーがある事を知ったのは去年

ちょっと入り辛いかったスナック風な入り口も
もう、何の抵抗も無く開け
スタッフの親切な誘導で、着席

sayomaru17-790.jpg

店内の様子も、去年と変わらず
やや暗めのちょっとムーディーな雰囲気

sayomaru17-789.jpg

テーブル毎に、薄い黒いカーテンで仕切られ、プライベートも守られています

本当ならカップルで来るのが、この店の雰囲気には一番合うのでしょうが
私は、女子2人でやってきました
まあ例え女性同士でも、決して違和感なく居られるのがこの店のと良いところです

女性同士で来ても違和感無いと言う理由は、ここの食事が本格的だから
もちろんお酒も豊富にあるのだけれど
よくある、乾き物やおつまみ程度の物しかないバーとは、一味も二味も違います

sayomaru17-791.jpg

まずはスパークリング
スパークリングフェスをやっていて
イタリアのピノ シャルドネ スプマンテを頂きました
辛口でもなく甘口でもなく、スッキリとした後味です

sayomaru17-792.jpg

最初のお料理は
マグロとアボカド タルタル風サラダ
こちらの定番メニューとも言えるサラダ
マグロは清水港産直だそうで、新鮮ですね

実はこの日オーダーをしたメニューが、このサラダを入れて4品
でも、1つ1つの量が多く、女性2人で食べきれる量では無いとの事で
そこで気を利かせて、このサラダの量ともう1品パスタの量も、通常よりも
少し少なめに出して下さいました

そういう融通がきくのって嬉しいですよね

sayomaru17-793.jpg

エビとオリーブのトマトソースパスタ
イタリアンがお得意なこの店
やはり、パスタとピザは食べておきたいところ
で、ここでも嬉しいのは、食べたい種類がメニューに無かった場合
大体の食材や調理法を言って、自分が食べたいオリジナルのものを作って頂けるのです

このパスタも、実はメニューにないもので
「トマトベースで、魚介が入っていて」とのオーダーに応えて下さったものです

トマトソースの甘みと、オリーブのしょっぱさ
エビの旨みが三位一体となったパスタでした

sayomaru17-794.jpg

友達のリクエストで頼んだ
24時間ビーフシチュー
その名の通り、24時間じっくりと煮込まれた

ここにも拘りが
日本橋 日山の肉を使用されているのだそうです
選び抜かれた上質の肉は柔らかく美味しいですね
一緒に添えられたバゲットと一緒に食べると、更にGOOD

sayomaru17-796.jpg

最後に出てきたのが
マスカルポーネとジェノベーゼのパスタ
濃厚なチーズとバジルと香り
こちらのピザは、生地からお店で焼くのだそうで
ふわふわ生地では無く、外はカリッと、中はシットリな本格的なピザです

sayomaru17-797.jpg

このピザのサイズが結構大きくて、かなりお腹いっぱいなりました

sayomaru17-795.jpg

途中、白ワインも頂きました
この店では珍しい、ブルガリアワインが飲めるんです

テラタングラ TT シャルドネ・ソービニョンブラン・セミョン

オーナーのお知り合いに、ブルガリアのワイナリーを持っている人がいる事で
ブルガリアワインをお店に出す事になったそうです

大好きなシャルドネなので、とても美味しく頂きました




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

渋谷 ダイニングバー イタリアン 白山 ブルガリアワイン

0 Comments

Leave a comment