日々美々

ARTICLE PAGE

☆やっぱり文句なく旨い!*俺の魚を食ってみろ!神田分店

都内に数件の店舗を持つ、この居酒屋
職場近くにもあるので、ここの美味しさは既にリサーチ済み

この日は神田へ
実は神田には他に2店舗、全部で3店舗ある密集地域ですが
神田分店に行ってみました

sayomaru17-669.jpg

俺の魚を食ってみろ!! 神田分店
千代田区神田多町2-2-3 1F
03-3525-4208

神田駅から少し離れた所にあって、土地勘が無いと正直ちょっとわかりにくいかな
GPSを駆使して行ってね(笑)

sayomaru17-670.jpg

繁華街と言うよりはオフィス街の中にあると言って良いかな
目印は、黄色いハンカチ。ならぬ、黄色い暖簾

sayomaru17-671.jpg

そして、おお~~っ、この緑の提灯。ご存知でしたか
地場産品を応援しているお店の印
★の数で、日本産食材の使用量がわかるんだそうです
この店はマックスの★5なので、90%以上使用しているって事

sayomaru17-673.jpg

店内は意外とこじんまり

sayomaru17-672.jpg

壁に大胆に描かれた魚の絵
これは全店舗共通なんでしょうね

sayomaru17-674.jpg

食事のメニューは、この玉手箱というものと

sayomaru17-675.jpg

壁に貼られた、本日のお勧めメニュー
そして、鮮魚の物見せと言うメニュー

sayomaru17-677.jpg

その日、築地から取り寄せた、新鮮な魚をこのように見せ
お客様に好きなもの、好きな調理法を選んで貰うシステム

金目鯛やカレイなどを、調理法は、刺身や焼き、煮付けなどを頼めます
しかし、この丸っと1匹だと、3名以上で食べるのがベストな量らしく
あっさりとさげられてしまいました

取りあえず、新鮮な魚は仕入れているぞと見せたかったのね(笑)

sayomaru17-678.jpg

まずはビールで乾杯
暑い日はやっぱり、これに限る

sayomaru17-676.jpg

お通しは、珍しい
茄子とトマトの擦り流し

トマトピューレに、ナスなどの野菜をミキサーでミックスして
更にチーズも入れ、コショウでアクセント
濃厚なトマトスープって感じですが、そこにもちゃんと和風な味が隠れていました

sayomaru17-679.jpg

これが噂の
元祖 玉手箱
マグロ・ボタン海老・うに・ズワイガニ・カンパチ・ハマチ・平貝

玉手箱の様に、ドライアイスで演出が成されています
彦麻呂さん風に言うと
海鮮の玉手箱や~~あ

sayomaru17-681.jpg

このかき醤油で頂くと、味に深みが出て、更に美味しい

sayomaru17-680.jpg

これで2人前ですが
1つ1つ大きくて厚みがあります
ズワイがとにかく甘いカニ味噌も最高
ボタン海老はポッテリと太っていて
マグロは優しい甘み
ハマチやカンパチは、身が締まっていて新鮮

sayomaru17-682.jpg

ゴロゴロ野菜とあらの竜田揚げ
野菜は、ズッキーニ・トマト・レンコン・カボチャ・ナス
あらは、サーモン・ブリ・マグロなどがありました

レモンだけで頂きましたが、薄く塩をかけても良し
素材の旨みを生かし、揚げたての内に、フ~フ~言いながら頂きました
あらと言っても、しっかりと身があり、骨も大きく食べやすいです

う~~ん大満足
さすが
食ってみろの上目線の店名だけあります
本当に魚が旨いね

sayomaru17-683.jpg

最後はあっさりと漬物盛り合わせ
ミョウガ・カブ・カボチャ・白菜・キュウリ・ナス
そして・・・
、真中に見慣れないものが

sayomaru17-684.jpg

ししゃも\(◎o◎)/

な、な、何か入れ間違えてない
と思ったけれど、なかなかイケル

ちょっぴり酸味が効いて、魚の臭みがなくなり、グッジョブ
新しい食べ方ですね

いや~本当に裏切らない店です
こうなったら、全店舗制覇するしかないかしら(笑)




関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅










にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

居酒屋 神田 鮮魚 刺身 俺の魚を食ってみろ

0 Comments

Leave a comment