日々美々

ARTICLE PAGE

☆綺麗になれる日曜日♪*リムジンドライブで、ヨガツアーに行ってきました

先週の西沢渓谷トレッキングに続き、今日もまた体を動かしてきました
久しぶりのヨガです

sayomaru17-656.jpg

ヨガはヨガなんですけれど、場所は遥々茨城県つくば市
し・か・も、リムジンに乗って

リムジンバスじゃないですよ(笑)

sayomaru17-644.jpg

お友達8人と、銀座のSONYビル前に集合

sayomaru17-666a.jpg

このなが~~い胴体のリムジンに乗って
日曜にも拘らず、常磐自動車道が空いていたので1時間ほど走り

sayomaru17-649a.jpg

到着したのが
ヴィスポスポーツスクエアつくば

凄く大きな施設ですね
つくばYOUワールドという複合施設に隣接しています

sayomaru17-650.jpg

茨城県No.1のマシンラインナップ、そしてスタジオプログラム。最新のフィットネスなどが体験できるジムで、その2階の、女性専用で特にヨガやエステサロン、カフェなどのリラクゼーションを目的としている施設
FIORE(フィオーレ)にお邪魔しました

sayomaru17-652.jpg

女性専用の施設らしく、なんと託児所もあるんですよ

2階の入り口を入って、ロッカールームへ

sayomaru17-653.jpg
sayomaru17-657.jpg

洗面台がたっぷりあり、綺麗ですね

sayomaru17-658.jpg

血圧計もありました

sayomaru17-655.jpg

シャワールームもこんなにたくさん
充実しています

早速着替えて、スタジオへ
8人は2班にに分かれて、違うメニューを体験しました

私は、「ハタヨガ」「空中ヨガ」の2つのヨガメニューを体験

sayomaru17-654.jpg

ハタヨガとは、基本的なヨガのポーズを、ゆっくりとしたペースで行うもので
私の様なヨガ経験の殆ど無い者にとっては、わかりやすくゆっくりとした
ペースで行われるので、とてもやりやすいです

sayomaru17-659.jpg

やりやすいと言っても、日頃殆ど運動をしていない者にとっては
そこそこキツイんですよ
1時間たっぷり、体を動かしました

さて、次は楽しみにしていた空中ヨガ

sayomaru17-660.jpg

ハンモックを使ったエクササイズで、アンティグラビティフィットネスとも言われ
1991年に元ブロードウェイダンサーのクリストファーハリソン氏が開発し
世界60ヵ国以上で親しまれている反重力を利用したフィットネス
日本だと、シルクドソレイユで一般に知れ渡ったかな

sayomaru17-662.jpg

400kgにも耐えきれる、シルク製のハンモック
見た目には優雅に見えるエクササイズですが
なかなかこちらも最初の内は、怖さもあって力んでしまう

もちろん、初歩の初歩を教えて貰ったのですが
何度か繰り返している内に、感覚が掴めるようになって

sayomaru17-646.jpg

この日一番のウルトラC

sayomaru17-663.jpg

逆さまになるのって、下がった内臓を正しい位置に戻す効果もあって
体に凄く良いんですって
ついでに顔もリフトアップ

sayomaru17-661.jpg

先生のお手本
ここまでなるには、どの位練習が必要かなあ

普段使っていない筋肉をいっぱい使って、1時間15分の空中ヨガも無事終了

お腹が空いたので、館内のカフェで遅いランチタイム

sayomaru17-664.jpg
sayomaru17-665.jpg

ささみプレートを頂きました
具沢山のスープ付きで1000円

低カロリー高タンパクのささみに、たっぷりのサラダ
そして五穀米。ヘルシーです

大満足、大充実の1日でした


東京からはやはり、ちょっとアクセスが悪いかもしれませんが
つくばYOUワールドと共用1450台の無料駐車場も完備
つくばYOUワールドには、映画館や温泉施設もあるので
ここで1日遊ぶ事が出来ます

ヨガスタジオの広さも、やはりかなり広く造られているので
思いっきり楽しめます

無料体験も出来るので,
ぜひ足を運んでみてね

詳しくはこちらで
ヴィスポスポーツスクエアつくば
FIORE



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ヨガ ジム フィットネス ダイエット 空中ヨガ 女性専用 つくば ヴィスポスポーツスクエアつくば

0 Comments

Leave a comment