日々美々

ARTICLE PAGE

☆高所大好き症にはタマラナイ!*新宿野村ビル49階「心灯」

高層ビルの49階で優雅にディナーなんだ
と構えて行ったら、意外と庶民的なお店でビックリ

そう、先日、新宿野村ビルの49階にある、こちらの展望レストランで
食事をしてきました

sayomaru17-617.jpg

心灯 新宿野村ビル店
新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 49F
03-5381-2030

sayomaru17-605.jpg

入り口付近は、シックなレストランバーの様な雰囲気がありましたが
中に通されると、以外にも半分以上の席が個室

sayomaru17-613.jpg

私が通された部屋も個室
だから、折角の眺望が・・・

sayomaru17-604.jpg

窓側に近い席は、こんな雰囲気でした

sayomaru17-618.jpg

まだ明るい時間帯だったので、夜景を見る事は出来なかったけれど
高い所が大好きな者としては、またリベンジして、窓際の席をゲットしたいですね

sayomaru17-606.jpg

1杯目は、マスターズドリームを頂きました
このビール、初めて飲んだかも
ちょっと濃厚で芳ばしい感じがしますね

sayomaru17-607.jpg

先付けは冷たい茶わん蒸し
冷たい茶わん蒸しを食べたのも初めてかも
ヒンヤリツルンと喉越しが良く、夏にぴったり

sayomaru17-608.jpg

お店は「和美食」と謳っていますが、ちょっと高級な居酒屋
といった雰囲気かな
そのせいでしょうか、会社帰りと思われる、サラリーマンが大勢いて
とても賑やかでした

ここのお勧めは、和牛料理
と言っても、庶民的なお料理が多いですね

sayomaru17-609.jpg

牛肉刺身替わり盛り合わせ
左から
サガリのミ・キュイ
ササニクの焼き霜造り
みすじの湯引き
内モモのローストビーフ


部位によって、料理法が異なる4品
こういうメニューは、その辺の居酒屋とは一味違いますよね

どの肉も表面だけを少しだけ、火に炙ってあり
それがまたビックリするほど柔らかい

特にサガリのミ・キュイは、赤身でサシが殆ど無く
赤身好きだから、こういうの本当に美味しくて大好き

sayomaru17-610.jpg

出汁巻き卵 和牛そぼろ餡かけ
シンプルなお料理ですが、そぼろにわざわざ和牛を使うところが憎い
出汁巻き卵も、甘くなくて合格

sayomaru17-611.jpg

和牛スジと大根の煮込み
さっきの赤身肉と対照的に
こちらは、ちょっと歯ごたえのある牛スジ
大根とも相性がよく、しっかりと味が染みていました

sayomaru17-612.jpg

あさりと蛤の酒蒸し
あさりだけじゃなく蛤も入ってる
この一手間、やはり高層階の店だけあります
居酒屋だなんて言っちゃったけれど、拘りがいっぱい詰まっていました

sayomaru17-614.jpg

〆には
角ハイボールを飲みながら

sayomaru17-615.jpg

ガトーショコラ
お酒を飲みながら、ケーキ
駄目ですか
でも、このガトーショコラもホイップクリームも甘さ控えめ
向こう側にいちごのムースが付いているのですが、これも甘酸っぱくて
ウイスキーによく合うと思います


後半ともなると、お客様でいっぱい
宴会らしきグループもいて、賑やかになり、この店の人気がうかがえました
居酒屋よりもワンランクアップ、だからといって気取った店は嫌
という人に、この店はとても重宝しそうですね




関連ランキング:居酒屋 | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

新宿 野村ビル 49階 眺望 夜景 居酒屋 和牛

0 Comments

Leave a comment