日々美々

ARTICLE PAGE

☆お米の力とビタミンの力で、更に透明度アップ*米肌・澄肌美白シリーズ

今、世界中が注目する、
それは日本人の健康と美肌の源でもあります

日本人は古くから、米を食べ
ヌカを漬物に使ったり、洗剤代わりに使ったり
スキンケアに使ったりと、深く関わってきました

また、日本酒を作る杜氏の手が、白く美しい
それは、米を発酵する事で出来る成分が成せる技
と言う事を、どこかで聞いたことがあると思います

そんな米の美肌効果を取り入れたコスメ・スキンケアも少なくありません

今回ご紹介する、KOSE米肌は独自に研究開発した
美容成分「ライスパワーNo11」を配合したスキンケアで
更に、美白に特化した、米肌・澄肌美白シリーズです

sayomaru17-473.jpg

KOSE米肌 澄肌美白化粧水 120ml 5,500円(税抜き)
KOSE米肌 澄肌美白エッセンス 30ml 8,000円(税抜き) 
KOSE米肌 澄肌CCクリーム  30ml 3,500円(税抜き)

sayomaru17-474.jpg
 
KOSE米肌 澄肌美白化粧水
http://shop.maihada.jp/ItemDetail?cmId=1170#/detail
澄肌ブランコンプレックス配合
美白有効成分=ビタミンC誘導体
保湿成分= 米発酵液・米ぬか酵素分解エキス・ハトムギ発酵液・乳酸Na・グリセリン・ グリコシルトレハロース

sayomaru17-477.jpg

アミノ酸を豊富に含む米発酵液に、保湿効果の高い米ぬか酵素分解エキス
肌荒れに効くと言われているハトムギ発酵液をプラス

更にお馴染の美白成分ビタミンC誘導体を加え
くすみや透明感のある肌を目指す人の為の、保湿プラス美白に拘った化粧水です

やや白く濁った色は、米を意識したものかしら

サラッとしたテクスチャーだけれど、しっかり潤う
夏の肌がベタベタする季節にも、心地良く使えます

また好感が持てたのは、香料が使用されておらず、ほぼ無臭な点
好き嫌いがある香りは、時には邪魔になる事もあるし
人工的な香料は、肌に負担になる時もあるので、必要無しと考えたのでしょうね


sayomaru17-475.jpg

KOSE米肌 澄肌美白エッセンス 
http://shop.maihada.jp/ItemDetail?cmId=1171#/detail
澄肌ブランコンプレックス配合
美白有効成分=ビタミンC誘導体
肌荒れ防止有効成分=ビタミンE誘導体
保湿成分= 米発酵液・米ぬか酵素分解エキス・イネ葉エキス・白茶エキス・ハトムギ発酵液・乳酸Na・グリセリン・ グリコシルトレハロース

sayomaru17-478.jpg

肌あれを防ぎながら、美白美容成分がメラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白美容液
肌が荒れた状態では、なかなか有効成分が浸透できないもの
ビタミンE誘導体が肌荒れにアプローチ、肌を健やかな状態して
美白する。という一石二鳥な美容液です

米・ヌカ・更には葉まで使用するという拘りの逸品

美容液と言うから、もっと軽いテクスチャーかと思いきや
しっかりと重さのあるものでした
しっかりとした保湿力は、乾燥しがちな年齢肌には嬉しいですね


sayomaru17-476.jpg

KOSE米肌 澄肌CCクリーム 01
http://shop.maihada.jp/ItemDetail?cmId=560#/detail" target="_blank"> http://shop.maihada.jp/ItemDetail?cmId=560#/detail
SPF50+ PA++++
皮脂吸着パウダー・毛穴ロックポリマー・さらさらエアインパウダー・肌色コントロールパウダー配合

sayomaru17-479.jpg

色は00と01の2種類あります
00がやや明るい自然な肌色
01が自然な肌色
01をチョイスしたのですが、私にはちょっと黒かったのですが
国内最高レベルの紫外線防止効果あって嬉しい

そしてこのCCクリーム
クリームと言っていますが、はっきり言ってファンデーションです
カバー力、密着力が半端ない

だからと言って、厚塗り感がある訳ではなく
自然な感じで、しっかりカバーしてくれる

これ、私、好きかも

暑い季節になって、汗でヨレてしまうファンデーションに、悩んでいたのですが
この子、なかなか優秀ですよ

今回ご紹介したこの3点セット
個人的に、すごく満足のいくものでした
オーガニックコスメでは決してないけれど、ナチュラルな処方が成されていて
夏に向けての、保湿とUV対策したい人にオススメです


https://www.kose.co.jp/jp/ja/product/brand/87

米肌 体験レポーターに参加しています








にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

コーセー KOSE 米肌 ライスパワー 美白 澄肌 化粧水 エッセンス 美容液 CCクリーム

0 Comments

Leave a comment