日々美々

ARTICLE PAGE

☆六本木のど真ん中で、名古屋コーチン尽くし*「名古屋コーチン屋」

六本木の夜って、仕事場の人たちと大勢で宴会とか
2次会などで行く事はあっても、なかなか普通に食事をしに行く事って
無かったかも
なんか落ち着いて、ゆっくりと食事が出来るイメージが無かったからかなぁ

それが、たまたま通りがかって入ってみたのが
ホテル・ザ・ビーの地下のこんなお店
ビジネスホテルだけれど、ホテルにある店なら、何となく安心感があるもんね

しかもあのキングオブザチキン・名古屋コーチンのお店じゃないですか

sayomaru17-401.jpg

名古屋コーチン屋
港区六本木3-9-8 ザ・ビー六本木 B1F
03-5785-2700

なんとも、そのものズバリな店名ですが

sayomaru17-399.jpg
sayomaru17-415.jpg

ホテルの入り口を入って、右側に地下への階段があるので
そちらを降りて行けば直ぐにあります
ホテルのフロントを通る訳じゃないから、全く別物と考えてもいい

sayomaru17-400.jpg
sayomaru17-402.jpg

こちらのお店も、ほぼ純和風の個室になっていました
六本木らしく、外人のお客さんもいらっしゃいましたよ

この日はコースを頂きました

なんと9品と3時間飲み放題が付いて、3.999円

なんちゅう安さ。六本木でこの値段って、凄いなあ

sayomaru17-403.jpg

ただ、飲み放題にはビールがなく、発泡酒だったのがちょっと残念
でも、ハイボールはちゃんとあったので、私としては満足

さ~~て、3999円で、どの位のレベルのものが頂けるか、お手並み拝見しようじゃないですか

sayomaru17-404.jpg

お通し
蟹とイクラの茶わん蒸し

お通しでいきなり、こんな凄いのが出てきてビックリ
蟹が身がたっぷりで、イクラもしっかり入ってる
お通しのレベルじゃないよ

これは、期待して良いかも

sayomaru17-405.jpg

前菜
トマトの甘酢漬け煮
かぼちゃのカステラ
合鴨スモーク
鯛の酢味噌漬け


これまた凝ったものが出てきました
前菜と言うよりは、一品料理を少しづつ1皿に盛り付けて出してくれた
って感じです
それぞれに違う味付け、調理法ですが
味の邪魔しない、調和の取れたお料理
しかも、ビジュアルの美しい事

sayomaru17-406.jpg

ジュンサイと夏野菜の流し物
見た目も味も涼やかで、こういうの食べると、夏が来たなあって感じますよね
日本料理ってそういう所も素晴らしいですね

sayomaru17-407.jpg

オクラやトマト、コーン、枝豆を星型の寒天にあしらって
そうかもうすぐ七夕だもんね
それをイメージしたに違いないわ

ジュンサイのヌメリ感も相まって、のど越しの良いお料理でした

sayomaru17-408.jpg

カツオのたたき
枕崎産のカツオだそうです
初鰹のピークは終わっていますが、やはりさっぱりとした味わいがタマリマセン
厚みもしっかりありました

sayomaru17-409.jpg

名古屋コーチンの蒸籠鍋
たっぷりなお野菜と、ボリュームたっぷり名古屋コーチン
それを蒸し鍋にして頂きます

sayomaru17-410.jpg

15分間蒸して・・・

sayomaru17-411.jpg

蒸すと、硬い野菜も柔らかいものでも、均等に柔らかくなるのが不思議
大きめの名古屋コーチンにも、しっかりと火が通っています

sayomaru17-416.jpg

う~~ん、さすがブランド鶏、身がプリプリで美味しいですね
苦手な皮も柔らかくて、残さず食べられましたよ

sayomaru17-417.jpg

かしわの炭炙り焼き
若鶏の巴旦杏味噌焼き
~ピーナツ風味の味噌が香る~


どちらも珍しいお料理ですね
炭炙り焼きは、香ばしくて更に肉の旨みがアップ

巴旦杏味噌焼き。ピーナッツと読むんですね
ピーナッツ味噌、甘くて濃厚で、思っていた以上に鶏肉と相性がよかった

sayomaru17-413.jpg

かしわ飯
2人分だけど、たっぷりお茶碗2膳分はあったかも
鶏肉がたっぷり入って、味付けもちょうどよく
お腹がいっぱいな筈なのに、ペロリと食べてしまった

sayomaru17-414.jpg

最後は甘味
和菓子が出てくるとは意外でした
でも、ちょこっと甘いものが、の女子の気持ちを酌んでくれる、粋な心使い
盛り付けも可愛かった

いや~~~コスパが良いだけでなく、内容も味もかなりレベルが高いと思いました

9品も食べてしまいましたが、名古屋コーチンは高タンパク、低カロリーなお肉
罪悪感なく食べられ、大満足でした




関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment