日々美々

ARTICLE PAGE

☆ギリシャのはちみつと植物の力で、肌の奥まで保湿を*アピヴィータ「アクアヴィータセラム」

ギリシャ発、オーガニック&ホリスティックスキンケアブランドの
APIVITA(アピヴィータ)のブロガー向け新商品発表会に参加させて頂きました

sayomaru17-373.jpg

アピヴィータは、ギリシャでプロポリスの石鹸からスタートしたブランド

はちみつの抗酸化力と、ギリシャの強い日差しにも負けない植物
ハーブ、エッセンシャルオイルなどの天然成分から作られた
スキンケア、ヘアケア、ボディケアなどがあります

そして、いくら自然のものを使っても、効果の無いものは作らないがモットー

sayomaru17-378.jpg

抗酸化力の高い「グリークマウンテンティー」とドライフルーツを頂きながら
セミナーがスタート

sayomaru17-372.jpg


この日はご紹介頂いたのは、6月2日にデビューした保湿美容液


sayomaru17-375.jpg

「アクアヴィータ セラム」 30ml 6.700円

n-プロポリス(ナノ化したプロポリス)を配合の保湿ケアコレクション
アクアヴィータシリーズ
そのセラムが誕生しました

sayomaru17-381.jpg

肌表面の油分と水分が不足すると、その内側に細菌やアレルゲンが通過しやすくなります

汗と皮脂でできた皮脂膜(保護膜)が、その人の肌にあう天然のクリームだ
と言う事を聞いた事がありますが
皮脂を取り過ぎると、様々なトラブルが起こるのはそういう理由から

sayomaru17-382.jpg

不足した水分油分を補う事は、皮膚の内側の保護にも必要不可欠な事

そこでこのセラムに
ギリシャで自生する植物、チェストツリーエキス
異なる3種類のヒアルロン酸を配合しました

sayomaru17-383.jpg

チェストツリーは、人が分泌するβエンドロフィンというホルモンに類似した、フィトエンドルフィンを含んでいて
それをリポソームとビタミンE・Cのエマルジョンでダブルで包んで、肌の保湿機能をアップ

sayomaru17-388.jpg

そしてヒアルロン酸は、分子の異なるものが3種類配合されていて
それぞれの皮膚の層に届いて、水分を補給してくれるそうです

sayomaru17-390.jpg

ベタ付かない瑞々しいテクスチャーで、す~~っと伸び
とても付け心地が良いですね
そして暫くすると、肌にピタッと密着する感じがします

また香りが良いんですよね~ぇ
ゼラニウムの香りだそうで、ゼラニウムって女性ホルモンにも働きかけてくれるので、女性特有の症状(生理痛、生理不順、PMS、更年期障害など)を緩和する効果が期待できます

私、ゼラニウムの香りが大好き
ベランダにもゼラニウムの鉢がありますが、物凄く丈夫で、生命力がある植物ですよね

sayomaru17-371.jpg

アクアヴィータシリーズは、ローションやクリームもあって
ぜひライン使いしたいですね

http://www.apivita.co.jp/


更に、サンケアアイテムもご紹介頂きました

sayomaru17-391.jpg

アピヴィータのサンケアは、紫外線から肌を守る働き以外にも
光老化を予防したり、保湿効果もあったりと、スキンケアもしてくれます

sayomaru17-374.jpg

サンケティントフェイスクリームSPF50 50ml 5100円
保湿成分シーラベンダー&シーフェンネルを配合し
メイクアップ効果でシミを目立ちにくくする、顔色補正効果のある日焼け止めクリームです
もちろんプロポリスも配合
紫外線吸収剤と散乱剤をブレンドしているので、やや白め
それがトーンアップしてくれ、肌がすごく綺麗に見えるんです

sayomaru17-376.jpg

サンケア ベビーキッズ フェイス&ボディミルク 
SPF30 SPF50
100ml 5100円

可愛いパッケージ
うるおい成分ポメグラネート&カレンデュラエキスを配合したキッズ用日焼け止めです
大人並みの拘りの成分が配合されていて、優しく肌を守ってくれます

sayomaru17-392.jpg


もう1つ、このアイテムもとても魅力的

sayomaru17-377.jpg

ボディケアのローズペッパーシリーズ

このシリーズのボディセラムは、VOCEの2016年上半期ベストコスメ、ボディケア部門第3位に選ばれたんですって

上品なローズの香りがして、す~っと伸び、人気が高いのがわかります
足をマッサージしてみましたが、本当に気持ち良かった


オーガニックコスメに凝っていた時期があったけれど
最近は、拘りなく良いものは良いと自分なりに判断して
気に入ったものを使うようになりましたが
久しぶりにオーガニックコスメに触れて、この安心感はなんだろうと感じています

高額な費用と、歳月をかけて造られた、サイエンスコスメに対して
古くからの伝統と植物の恵みで作られた自然派コスメ

どちらも良し悪しは付けられないけれど
付け心地の良く、ホリスティックなものって
やっぱり好きだな。と改めて感じたセミナーでした

オンラインショップhttp://www.apivita.co.jp/




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

アピヴィータ アクアヴィータ 保湿ケア ボディケア フェイスケア スキンケア セラム 美容液 サンケア 日焼け止め

0 Comments

Leave a comment