日々美々

ARTICLE PAGE

☆2wayの使い方で、なりたい髪質に*ロレアル・ミシックオイル

カチオン界面活性剤が苦手で、ずっとトリートメントは、アウトバスタイプを使っています
その中でも、ミルクタイプを使っていたのですが
お友達に勧められてオイルタイプを使ってみる事に

sayomaru17-368.jpg

ロレアル ミシックオイル
100ml 3.500円(税抜き)

2012年に日本に上陸したこのオイルが、今年1月にリニューアル
日本女性ユーザーの
乾燥から髪を守りたい
ダメージから髪を守りたい
良い香りのものを使いたい
という要望にこたえて、バージョンアップ

オイルだけれど、サラっとしたテクスチャーで
髪にまとまりと艶を与えてくれる、優秀オイル

sayomaru17-369.jpg

暑くなる季節、なかなかヘアオイルに手を出すのを躊躇してしまうかもしれませんが、これは、かなりサラサラ

サラサラ成分のシリコンが、優しく髪に作用して
ベラ付き知らずで、しかもパサ付きを抑えてくれる

プラス
①ハイビスカス花エキスで高い保湿力
②アボカドオイルでダメージケア
③グレープシードオイルでドライヤーなどの熱から髪を守る

そして香りは・・・
そりゃ香りが良いのに越した事は無いのですが
このオイルは、かなり香りにまで拘っています
なんと、フレグランス並みの3段階ノートがあるんですよ

トップノート:アップル・シトラス・オゾニック
ミドルノート:ズスラン・シャクヤク・ピーチ
ラストノート:ウッディー・ムスク・サンダルウッド

私は、どちらかと言うと、ラストノートのウッディーに花の香りがミックスされた匂いに感じます
最初は結構強いと感じた香りですが、意外と早く飛びます

sayomaru17-370.jpg

付け方は
①シャンプー後のタオルドライした後
②ブロースタイリング後
の2通り

でも、私が感じたのは
①タオルドライ後の、まだ湿った髪に付けると、乾くとしっとり
②ブロー後の完全に乾いた髪に付けると、サラサラ
の2つのテクスチャーが得られると思いました

私はどちらかというと、サラサラに仕上がって欲しいので、ブロー後に使っていますが
髪の量が多くボリュームダウンしたい人は、①のタオルドライ後に付けるのをお勧めします






にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

アウトバストリートメント オイル ミシックオイル ロレアル ヘアケア

0 Comments

Leave a comment