日々美々

ARTICLE PAGE

☆大人が楽しめる渋谷ダイニングバー*「神南軒」

子供の街「渋谷」のど真ん中で、こんなにゆったりと大人が楽しめる空間があったなんて

sayomaru17-303.jpg

渋谷MODEのお隣、1階が楽天カフェのビル。と言えば、渋谷に行った事のある人なら
殆どに通じると思われる、そんな賑やかな場所

そのビル(NAVI SHIBUYA)のエレベーターに乗って、一気に9階へ
そこには落ち着いた雰囲気の上質なダイニングバーがありました

sayomaru17-304.jpg

神南軒
渋谷区神南1-20-5 NAVI SHIBUYA 9F
03-5784-4455

9階のフロントから、下に降りる形で、レストランフロアがあります

sayomaru17-305.jpg
sayomaru17-309.jpg

清潔で真っ白なクロスがひかれたテーブル
う~~ん、ここが渋谷だという事が、忘れてしまう程ラグジュアリーな雰囲気です

sayomaru17-306.jpg
sayomaru17-307.jpg

熊本・大分応援メニューもやっておられました
もちろん、それ行くでしょ

そしてメニューのラインナップを見ると、何だかこちら、和も洋も
お料理が色々あるみたいです

その前に、まずは・・・

sayomaru17-308.jpg

シャンパン(フェット・ドール・ブリュット)
イケメンさんが注いで下さるシャンパンは、特に美味しいねww

sayomaru17-311.jpg

スモークサーモンの葡萄ドレッシング

北欧では、お肉料理にベリージャムを添え、一緒に食べますが
そんなイメージかしら(違うか?)
葡萄の爽やかな酸味と甘みがしつこくなく、なかなか相性が良いと思いました

sayomaru17-312.jpg

赤牛の炙り かぼすポン酢

これが、熊本・大分応援メニュー
赤牛と言う位ですから、赤身が多くて、赤身好きとしてはとても好みのお肉
柔らかくて凄く食べやすいです

赤牛は熊本県、かぼすは大分県のコラボレーションですね

sayomaru17-313.jpg

お肉をもう1品
岩中地豚の生姜焼き

岩中豚って知らなかったのですが、岩手県の高級豚なんですってね
生姜焼きで、割と濃い目に味が付いていたので、ちょっと勿体無かったかな
でも、これも柔らかくて質の良いお肉でした

sayomaru17-318.jpg

白ワイン(ドライ・キャニオン・シャルドネ)

元々飲みやすくて、大好きなシャルドネですが
こちらのは、ドライと言っていますが、物凄くフルーティーでした

sayomaru17-314.jpg

ガーデングリーンサラダ 有機人参のドレッシング

サニーレタス・赤キャベツ・ズッキーニ・トマト・チコリ・アルファルファなど
たくさんの種類の野菜たちが贅沢に盛られ
あま~~くて新鮮なニンジンドレッシングが、これまた良い演出をしているサラダ

このドレッシングだったら、ニンジン嫌いの人も平気じゃないかな
野菜がモリモリ食べれそう

sayomaru17-316.jpg

薩摩赤鶏の釜めし

ここで一気に「和」メニュー
ここは、他にも出汁巻き卵や漬物の盛り合わせ、オムライスなど
庶民的なメニューもあって面白いです

鹿児島の赤鶏
今年の正月に鹿児島に行った時にお目にかかりましたww

柔らかくてコクのある肉質。美味しいですよね
それを釜めしで頂くとは
しかしそこは日本人。なんでしょうこのホッとする味
ぎんなんや三つ葉も入っていて、ここ、和食も間違いなく美味しいですね

sayomaru17-317.jpg

最後のトドメ
とちおとめのストロベリーパフェ

お子ちゃまか、と笑われても、美味しい物は美味しい
しっかりと完食致しました

sayomaru17-310.jpg

日が暮れる頃には、お店は満席に


と、ご紹介したように、メニューは和洋折衷ですが
もう1つ驚きが

神南軒ルーフトップラウンジ-thumb-642xauto-4623
(写真はオフィシャルサイトからお借りしました)

屋上があって、ビアガーデン(バーベキューガーデン)になっているんです
渋谷の夜景を一望しながら、仲間と楽しくワイワイやるのに、最適
これは気持ちが良い

2時間飲み放題付きのBBQセットが、4,500円
この場所だったら、かなりお手頃価格ですよね
今度は、女子会をここでやりたいな~あ



関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

渋谷 大人のダイニングバー 神南軒 ビアガーデン

0 Comments

Leave a comment