日々美々

ARTICLE PAGE

☆6月下旬発売!*Xperia X Performanceのここがスゴイ

Xperiaアンバサダーとして、現在、Xperia X Performanceをモニターさせて頂いていますが、いよいよ6月下旬、発売になりますね
楽しみにしていらっしゃる方も多い筈

sayomaru17-297.jpg

やはりカメラ機能が格段をアップしたと、私は思っているのですが

所詮アンドロイドは、iPhoneには勝てないと思っていたカメラ機能
でも、Xperia X Performanceは、めっちゃ良い仕事しますよ
期待して下さいね

「高速起動・撮影」「先読みオートフォーカス」「新開発フロントカメラ」
3つの特徴を検証


先日の、ミーティング記事でも書きましたが
まずは「高速起動・撮影」
この機能、一眼レフ並みに速い
もうミラーレスなんて使えないよって位です

パッと出して、パッとボタン押して、パッとシャッター押せる
これは決定的瞬間を逃さない為に、必要でした

そして、次々と連続して撮れる
立ちあがり(って言うのかな?)も凄く速い

例えばこの写真

sayomaru17-299.jpg

うちの猫ですが
動物の写真って、じっとしていないから、難しいですよね
猫の写真なんて特に、カメラをかまえている内にそっぽ向いちゃって
シャッターチャンスを逃す事やピンボケとか多くないですか

Xperia X Performanceは、カメラキーの長押し起動から、オートフォーカス、撮影までが、たったの0.6秒

あくびもしっかりと撮れました

更に、「先読みオートフォーカス」

sayomaru17-300.jpg

またまたうちの猫ですが
トコトコとやって来て、私の膝にチョコンとタッチした瞬間を捕らえましたが
これが先読みオートフォーカスの凄い点

タッチした被写体の動作を予測して、フォーカスを合わせ続けてくれる

しかもこれ↑、夜の室内照明で撮っているので、普通ならシャッタースピードが遅くなる筈なのに。お見事です

sayomaru17-301.jpg


「新開発フロントカメラ」
自撮りが好きな方には、本当に嬉しい機能だと思います

メインカメラは約2300万画素で、フロントカメラもレベルアップ
約1320万画素の高画質で、22mmの広角レンズ

画素だけでなく明るさやノイズ低減も強化されて、暗いシーンでもすごく綺麗に撮れます

sayomaru17-302.jpg

隣のビルの明かりは多少ありますが、自宅でほぼ暗闇で撮りました

今まで暗い中で撮ると出た、ノイズやモワレもありません
Good Job

スマホ本来の機能(電話機能)よりも、あまりにも付加価値の機能が高度になって、すっかり電話だという事を忘れる程ですね


Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画で
「Xperia X Performance」をお借りしました




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

Xperia アンバサダー Xシリーズ XperiaXPerformance

0 Comments

Leave a comment