日々美々

ARTICLE PAGE

☆変わり種餃子とハイボールで川崎ディナー*「肉餃子専門店 THE GYO 」

美味しいものが頂けるのなら・・・地の果てだって
とまあ、それはオーバーだけど
先日美味しいと噂の餃子屋に、遥々川崎まで行ってきました

sayomaru17-190.jpg

JR川崎駅東口より徒歩3分
新川通りから銀柳商店街を左に曲がって直ぐ

肉餃子専門店 THE GYO 川崎店
川崎市川崎区駅前本町2-11 都ビル 2F
044-233-5181

オープンは5月2日なので、できてまだ1ヵ月ほど
だからピカピカの店内

sayomaru17-189.jpg
sayomaru17-210.jpg

普通に餃子とビールを提供してくれるお店は、いくらでもあるけれど
ここはちょっと変わってます

sayomaru17-192.jpg

まず餃子のメニューがユニーク

ノーマルな焼き餃子・水餃子をはじめとして
蒸し餃子、から揚げ餃子、餃子カツなどと変わり種があるんです

更に、トッピング
餃子にトッピングを付けるなんて、面白いでしょ
ねぎ塩、青しそみょうが、おろし、パクチー

もちろん、迷わず・・・(笑)

sayomaru17-191.jpg

ドリンクは2時間飲み放題で1500円
安い3杯飲んだら元取れる

sayomaru17-211.jpg

餃子と言ったらビールでしょ。と友達
しかし私は、敢えてハイボール
何故なら、ビールだけでお腹がいっぱいになっちゃうから

どんだけ食べる気や(笑)

sayomaru17-193.jpg

まずは餃子が焼けるまで、おつまみ
おつまみ塩キャベツ

塩コンブで味付けされていて、ゴマと糸唐辛子をプラス
すごく簡単に出来る料理だけれど、美味しくて良いですね
家飲みする時に良いかも

sayomaru17-194.jpg

もう1つのおつまみは
釜揚げ枝豆
普通の枝豆と違って、身が柔らかくてふっくらとしていました

sayomaru17-195.jpg

さ~~て、メインが登場してきました
焼き餃子と水餃子

4個から注文でき、その後は1個づつ頼めます
種類を食べたい人は、ここで欲張らない様に

そして、焼き餃子は外はパリッと、中は熱々ジュワ~~ッ
こちらの餃子は、中身にスープ(肉汁)を入れているそうで、尚更熱々ジュワ~~が感じられます

sayomaru17-196.jpg

水餃子には・・・そうパクチーをプラス
焼き餃子のトッピングとなっているのにね(笑)
でも水餃子でも、全然合いますね

そして、やっぱりこちらの餃子も、ニンニクとニラが入っていません
最近は多いですね。ランチに食べても、匂わないのは嬉しい

sayomaru17-197.jpg

変わり種も食べてみました
から揚げ餃子
これ、美味しいですね
味は最初から付いていましたが、少し醤油を付けて食べました
揚げてあるので、表面のパリッと感が倍増
中身は、やや水分少なめ
だから、肉の味がしっかりしますね

カツ餃子も気になりました
衣を付けて、とんかつの様に揚げてあるんですよね
それをそのまま普通に食べたり、なんとカツカレーにして食べる事も出来るんです

で、食べたかったのですが、
他の変わり種が気になったので・・・この日は断念

友達のリクエストで

sayomaru17-198.jpg

モツ煮
でもこれ、モツっぽくないの
豚バラ??
食べやすかったから私は好きですが、友達はちょっと不服だったみたい

sayomaru17-199.jpg

味がたっぷりり染みた、だいこんだって美味しかった


でもでも、この店の一押しは

sayomaru17-202.jpg

ねぎドサ~~~ッ
お鍋です。でももちろん普通のお鍋ではありません

sayomaru17-203.jpg

ねぎがシンナリとしてきたら、出来上がり
そうこれが、気になった変わり種餃子

sayomaru17-204.jpg

濃厚名古屋コーチン水炊き餃子
こちらの白湯スープは、7時間掛けて抽出された名古屋コーチン鶏ガラスープを使用
あっさりと、でもコクがあるスープ

これは、めちゃお勧め

豆腐も入っていますね
スープにねぎの旨みも加わって、とても美味しいです

sayomaru17-205.jpg

そして一緒に出されたのが、焦がしニンニクと柚子胡椒

sayomaru17-206.jpg

ニンニクもニラも入っていない餃子なので、ちょっと物足らないなと感じる人も
いるかもしれませんが、これを付けるだけで、餃子の味が変身します

最初から出してくれても良かったかなぁ
なんでこのタイミングだったのだろう

そしてこれで終わりではありません

sayomaru17-207.jpg

これにラーメン投入
(雑炊バージョンもあります)

sayomaru17-208.jpg

激ウマ
これに柚子胡椒を少し加えると、更に旨いです
餃子屋で食べている事を忘れてしまいそうでした(笑)


ここは、絶対大勢で行って、色々な餃子を皆でシェアして食べて欲しいですね

店員さんも皆さん親切で、楽しい人たちばかりだし

sayomaru17-201.jpg

今や必需品のこのサービスも嬉しい

sayomaru17-209.jpg

初川崎で、まさかの美味しいものに出会えて、気分よく酔え、最高の日でした
また遊びに行きたいなあ




関連ランキング:居酒屋 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅






にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

餃子 川崎 ザギョウ ビール

0 Comments

Leave a comment