日々美々

ARTICLE PAGE

☆頼み過ぎにご注意!ボリューム満点のスモーク&バル*タペオ赤羽店

最近、赤羽がツボ
前に友達と飲みに行った時、物凄く都会で、魅力的な飲み屋がいっぱいある事を知ってしまった私

特に東口の、赤羽一番街商店街
まああるわあるわ、焼き鳥屋、ホルモン屋、お洒落なイタリアバルなどなど
ずら~~~~りと軒を並べている
暖かくなって、1階のお店は皆、オープンエアにしてるから
良い匂いが商店街中に広がっている
どの店に入ろうか、ワクワクしちゃうよね

そんな中で、敢えて1階じゃなく、商店街を入って2.3分の所にあるビルの中の
こんなお店入ってみました

sayomaru17-163.jpg

自家製燻製&炭火焼のイタリアンベースの料理が食べられるお店

スモーク&グリルバル タペオ 赤羽店
北区赤羽1-23-2 亀屋ビル3F
050−7300−4819
http://tapeo-akabane.com/

sayomaru17-149.jpg

燻製を食べさせてくれるお店は、最近よく見かけるけれど
イタリアンベースってのが気になるでしょ

sayomaru17-161.jpg
sayomaru17-162.jpg

店内は、やはりバル風のスタンド椅子の席が多く
個室やソファー席もありました
(個室やソファー席が希望なら予約の際に、希望した方が良いみたい)

sayomaru17-160.jpg
sayomaru17-164.jpg

ワインを飲みたいところだったんだけれど、ビール好きの友達に合わせて

通しで出てきたのが、スティック状のビスケット(?)
これも、しっかり燻製してあるんだよね
なんだか不思議な味がしました

sayomaru17-157.jpg

とにかく迷ってしまう程、色々と種類があったので
盛り合わせ(タペオ絶対盛り)にしちゃえ
とオーダーしたら、店員さんに「2人では量が多すぎますよ」と止められてしまった(笑)

sayomaru17-156.jpg

そこでお勧めを聞いてオーダーしたのが
豚バラ肉の自家製ベーコン

旨~~~~~い
何ですか、この美味しさ

ベーコンといってますが、豚肉そのもの
ベーコン程味が濃すぎず、肉汁たっぷりでジューシー
豚肉のグリルを、ちょっと香ばしくした感じかな

そして再度のポテトサラダがドッサリ
ザワークラウトや温野菜も添えられています

sayomaru17-151.jpg

もう1つ、燻製
燻製牛ハラミの炭焼き

これも美味しいですね
肉質が柔らかく、香ばしさで更に旨み倍増

そしてまたまた、どっさりポテサラ
だからサラダは必要ないよね

でも、時既に遅し

sayomaru17-158.jpg

もう頼んじゃってた
燻製サーモンとアボカドのグリーンサラダ

ちょっとピリ辛のドレッシングだったけれど、さっぱりと美味しい
燻製のこってり感から、口が解放される

sayomaru17-154.jpg

チーズの燻製も何種類かありました
カマンベールの燻製

sayomaru17-153.jpg

トロリ感が増し、チーズの濃厚さも増し
やっぱりチーズの燻製ってハマるわ

sayomaru17-155.jpg

友達がオーダーした
砂肝のフリット
フリットってもっと衣が柔らかいのを想像していましたが
ここのはパリッとしてますね
その代り、肉が柔らかい
砂肝のコリコリ感が好きな人は、驚くかも

sayomaru17-152.jpg

更に
手羽先チューリップ

これも身が大きくてジューシーです

まだ肉、食べるんか~い。と突っ込まれそうな位肉尽くしだったけれど
再度のサラダが、かなり効きました
お腹いっぱいです

ポテサラ、もう少し少量でも良いかも、食べきれませんでした

sayomaru17-159.jpg

お陰で、デザートまで手が届かなかった

sayomaru17-150.jpg

これだけ食べて飲んで、お値段3500円位だったので、かなりコスパは良いですね

入店した時は空いてた店内も、19時を過ぎる頃には満席になる程人気店
その理由がわかりました
また、行きたいなあ
赤羽、ばんざ~~~い


赤羽 居酒屋 スモーク&グリルバル タ ペオ




関連ランキング:イタリアン | 赤羽駅赤羽岩淵駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

赤羽 燻製 イタリアンバル グリル

0 Comments

Leave a comment