日々美々

ARTICLE PAGE

☆Xperia 「Z シリーズ」から「Xシリーズ」へ*Xperiaアンバサダーミーティング

Xperiaアンバサダーとして、アンバサダーミーティングに参加させて頂くようになって
今回で3回目になりました

大好きなXperia
私自身のスマホは、まだ「Z3」止まりだけれど
「Z4 tablet」「Z5 premium」とモニターさせて頂きました

そしていよいよ、6月中旬に発売が予定されている「Xシリーズ」
Xperia X Performance

sayomaru17-169.jpg

2013年から展開してきた「Zシリーズ」が、2016年からは「Xシリーズ」に

そして、新しく生まれ変わったXperiaの特長は
「デザイン」「使いやすさ」「カメラ」の3つです

もう、この3つはスマホの条件としては、必須となってますけどね
でも、そこは世界のSONY製品
デザインの格好良さは一番だと、私は思っています

今回も進化したXperiaをたっぷりと教えて頂いてきました

デザイン

キーワードは「Unified」=統一

sayomaru17-170.jpg

2.5Dガラスを使用しラウンド形状にして、持ちやすくなりました

sayomaru17-166.jpg

そして、今まで背面がガラスだったのが、アルミパネルに変更

sayomaru17-173.jpg

右が私物のZ3
ピカピカのガラス面だったのが、シックなアルミ面になっていますね
それも持ちやすさの1つの要因かな

sayomaru17-174.jpg

更に周囲のフレームの分割を少なくしました
どうでも良いんじゃないかななんて思いがちですが
そこはSONYの拘り
これこそが、シームレスな統一なんですね

sayomaru17-171.jpg

確かに見た目のスマートさはありますね
ラウンドデザインに加え、ディスプレイもZ5と比べ0.2インチ小さくなったので
手の馴染みやすさアップ

カラーは
「ホワイト」「グラファイトブラック」「ライムゴールド」「ローズゴールド」
カラーに合わせて、アルミ素材を生かす加工がされています


使いやすさ

sayomaru17-167.jpg

スマホ性能の基本となるCPUには最新のQualcomm Snapdragon 820を搭載
動作も通信もこれまで以上にスピーディーに

sayomaru17-175.jpg

文字入力や動画のダウンロード、アプリの軌道もサクサク速く、ストレスフリー

sayomaru17-176.jpg

バッテリーは、容量自体は他社スマホと比べて小さいものの
Snapdragon820使用で消費電力が大きく下がっているとの事
2年間使っても、劣化しにくいそうです

sayomaru17-177.jpg

放熱性能は、Xperia Z5比で30%も上がっているそうです


カメラ

カメラに関しては、どのブランドも日進月歩
目覚ましい進化があるように思いますが、Xperiaももちろん負けていません

sayomaru17-178.jpg

Xperia X Performanceのカメラの特徴は「高速起動・撮影」「先読みオートフォーカス」「新開発フロントカメラ」3つ

メインカメラは約2300万画素
スマホ側面のカメラキーを長押しして
オートフォーカス撮影までの時間が史上最速の0.6秒
撮りたい被写体を撮り逃すことなく、すぐに撮れるって訳

sayomaru17-181.jpg

被写体の動きを予測してフォーカスする機能、「先読みオートフォーカス」も便利

sayomaru17-183.jpg

タッチした被写体の動作を予測して、フォーカスを合わせ続けてくれる
ペットの写真を撮る時、この機能はすごくいいですね

それから、フロントカメラもレベルアップ
約1320万画素の高画質で、22mmの広角レンズ

sayomaru17-182.jpg

更に、画素だけでなく明るさやノイズ低減も強化されて、暗いシーンでもすごく綺麗に撮れます

sayomaru17-184.jpg

自撮りが更に楽しくなりそうです

sayomaru17-186.jpg

また、「BRAVIA」の高画質チューニングエンジンを使用して、鮮やかもアップ

sayomaru17-187.jpg
sayomaru17-188.jpg

花火写真、撮ってみたいですね

sayomaru17-185.jpg

写真機能がアップする事は、個人的にも凄く嬉しく、期待してしまいます


今回も3週間、モニター機をお借りする事になりました
写真も色々と撮って紹介します

sayomaru17-180.jpg

今回、参加者全員に、XperiaのTシャツがプレゼントされました
全員で着ると圧巻ですねww

sayomaru17-179.jpg

Xperia のアンバサダーミーティングに参加しました



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

Xperia アンバサダー タッチアンドトライ Xシリーズ

0 Comments

Leave a comment