日々美々

ARTICLE PAGE

☆南青山のそれはそれは美しいチョコレートショップ*Summerbird Organic

今年2月にオープンしたばかりの、南青山にあるチョコレートショップに行ってきました
デンマーク発のオーガニックチョコレートブランド

sayomaru17-115.jpg

Summerbird organic (サマーバードオーガニック)
港区南青山5-5-20
03-6712-6220
http://summerbird.jp/ja/

ニコライバーグマン氏のお店「「Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship Stores」の斜め前に、その店舗がありますが
実は、このお店の創設者のミカエル・グロンルッケ氏とニコライ氏は
同じデンマーク出身という事で、日本進出において、ニコライ氏の大きなバックアップがあったようです

sayomaru17-114.jpg

白を基調とした、美しい店舗
オープンテラス席も、とても気持ちよさそう

sayomaru17-124.jpg
sayomaru17-117.jpg

店内は上品で落ち着いた雰囲気
真中に白木の大きなテーブルと椅子があり
ここでゆっくりとお茶する事ができます

それにしてもこの生け花
間違いなくニコライ氏のものと推測

sayomaru17-121.jpg

入って左手には厨房、右手に商品棚
厨房での製品が出来ていく様子を、リアルに見る事が出来ます

sayomaru17-122.jpg

カウンターに並ぶチョコレートの数々
確かに高級なお値段です
1粒350円くらいですね
最近は、サロン・ドュ・ショコラで1粒5、600円がザラなチョコレートを見ちゃっているから
さほど驚かないけれど・・・(^_^;)
(因みに今年のサロン・ドュ・ショコラにも出店していたみたい)

サマーバードのチョコレートは
1986年デンマークで生まれた世界最高標準の原材料にこだわったチョコレート
添加物を一切使用しない、自然界の中で厳選した材料で作られたそうです

手前の不思議な形をしているチョコレートが、この店の売り(?)

sayomaru17-116.jpg

メレンゲクリームをチョコレートで薄くコーティングした「クリームキス」600円(税抜き)

sayomaru17-118.jpg

このまま手掴みで頂きます
(厚手のウェットティッシュが用意されているので、安心)

sayomaru17-119.jpg

コーティングされたチョコレートが、パリっと壊れ
中からアーモンドペーストをベースに、口当たりがよく柔らかいマシュマロのようなメレンゲクリームが

デンマークの伝統的お菓子・フルーボラーをアレンジしたものだそうです

甘さはしっかりあります
チョコレートを食べたい人には、ちょっと物足らないかもしれませんが
なかなかユニークなお菓子です

ブラックコーヒーとすごく合います
何処のブランドかは聞きませんでしたが、このコーヒーも美味しかったですね

そして気が付かれた方も多いと思いますが
こちらで使われている食器は
ロイヤルコペンハーゲンのホワイトフルーテッド ハーフレース
品があって、邪魔にならない美しいデザイン

そしてアイスコーヒーのグラスは、デンマークのブランド、ボダム社のものと思われます
徹底的にデンマーク産に拘っていますね

この店の雰囲気にピッタリ

sayomaru17-123.jpg

そしてファニチャーも素敵
北欧家具だと思われますが、誰の作品か、ご存知の方教えて下さい

店内のセンスの良さを見ているだけでも楽しいです

sayomaru17-120.jpg

これが厨房で作られていた、クリームキスのメレンゲクリーム
白い帽子の妖精が並んでいるみたいに可愛いね




関連ランキング:チョコレート | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

サマーバードオーガニック チョコレート デンマーク ニコライバーグマン クリームキス カフェ 青山 ロイヤルコペンハーゲン

0 Comments

Leave a comment