日々美々

ARTICLE PAGE

☆北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*帯広・古民家カフェ「Jorro」

2月4日~8日に行った北海道旅行記の続きです

北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・市内観光編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌「すし家一丁」
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌「とれたて北海道」
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・雪まつり編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・ランチ編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・北海道神宮編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・カフェ「森彦」
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌~旭川移動編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*旭川・冬まつり編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*旭川・旭山動物園編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*旭川・旭山動物園編その2
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*旭川~帯広+おびひろ氷まつり
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*帯広・観光編その1
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*帯広 「氷彫刻」と「ワイン城」編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*十勝・帯広 「白鳥さん」と「食べ歩き」編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*十勝・帯広 「十勝トテッポ工房」と「ばんえい競馬」編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*十勝 「馬追い」と「しかりべつ湖コタン」編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*十勝「ランチ」と「ひがし大雪自然館」と「タウシュベツ川橋梁」編


ダラダラと書き綴って来た、北海道旅行記もいよいよ最終回です
最後は、私の好みを考えて、友達が素敵な場所に連れて来てくれたのですが・・・


2月8日(月) 十勝・帯広観光

どの位の距離を走ったか、運転をしない私にはよくわからないのですが
2日間、帯広&十勝の素敵な場所をあちこちと連れて行ってくれ
充実のおもてなしをしてくれた友達

そして、この旅の最後に連れて行ってくれた所が

sayomaru17-81.jpg

cafe Jorro(カフェ ジョウロ)
北海道河東郡音更町木野新町1-11
0155-30-6617
http://cafejorro.wix.com/jiro

帯広と書きましたが、正式には、帯広の隣町・音更町にあるカフェ
元々は帯広に店舗があったそうですが、2012年に移転
築60年のこの古民家をリノベして、営業されているとの事

sayomaru17-83.jpg
sayomaru17-82.jpg

住宅街のポッカリの空いたスペースにある、この古民家
赤い屋根がとても可愛いですね

「久しぶりに帰って来たお婆ちゃんの家」って感じのノスタルジックな雰囲気
映画やドラマのロケに使えそう。と思ってしまう私(^_^;)

暖かな日は、庭にテーブルを出して、食事しても素敵ですね

sayomaru17-84.jpg

店内は、当然レトロ感満載で、寛げるスペースなっています

sayomaru17-85.jpg
sayomaru17-86.jpg

店内にディスプレーされている雑貨類が、憎たらしい程素敵です

sayomaru17-87.jpg
sayomaru17-88.jpg
sayomaru17-92.jpg

憎たらしい程素敵だったのに、残念な事が1つ

それは・・・
ここがスープカレーのお店だったのです

辛い物が苦手な事を、これほど悔やんだ事は無い位残念

sayomaru17-90.jpg

それでもお店の人に聞いて、なるべく辛く無いのを選びました

カレーには、白カレー、黒カレー、赤カレーとあり
具材は鶏・豚角煮・エビ・野菜
辛さのランクも1から14位まであります

因みに白カレーは、ベースのカレーに牛乳をプラス
黒カレーは、イカスミをプラス
赤カレーは、トマトをプラス

白カレーが一番マイルドだろうと思ったのですが
お店の方に赤カレーを勧められ、そちらをチョイス。もちろん辛さランク1です

sayomaru17-91.jpg

しかしこれが、激辛
頑張って何口か食べましたが、舌は痺れるは、耳は痛くなるは・・・
撃沈でした

友達は黒カレーを食べていましたが、そちらの方がマイルドでした
ちょっと騙された気分です

sayomaru17-93.jpg

なので食レポは一切できません
辛いのが駄目な人には不向きな店です

そんな人の為に、もう少しマイルドなメニューがあれば良いのになぁ
しかし、カレー好きには、とても人気のお店だという事は、お店の名誉の為に言っておきます

sayomaru17-89.jpg


折角連れてきてくれた友達にも、申し訳ない気分のディナーが終了
そして、これにてこの旅の全てのメニューが終了です

line_10_3.gif

旅日記と言うのは、その旅をもう1度振り返る事が出来る、楽しいツールで
3ヵ月にも渡って、楽しかった北海道を再度旅してきました

だから、これで完結してしまうのは、とても寂しく、まだまだ旅していた気分ですが、次の旅の為に頭を切り替え、準備したいと思っています
(何も決まっていませんが)

そして、新しい風景、暖かいハートに出会ったら、またここでダラダラとお話させて頂きます


最後に
この旅を提案して下さった、帯広観光コンベンション協会さん
帯広での楽しい旅をプレゼントしてくれた、友達

心からのありがとうを
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

北海道 旅行 帯広 古民家カフェ jorro スープカレー

0 Comments

Leave a comment