日々美々

ARTICLE PAGE

☆エクスボーテ*2016年夏・新商品発表会に行ってきました

皆さんは、日本のテレビがデジタルハイビジョン放送になったのが、いつだったか覚えていますか
2003年からの地上デジタル放送がスタートしましたが、その前からハイビジョン放送がスタートしていました
クリアで美しい映像が見られる
それは画期的で、喜ばしい事ではあったのですが
私たちは、大変でした

なぜならクリアな映像になるって事は、人間の肌もクリアに見え
今まで見せたくないものまでも見え
(毛穴までわかってしまったのだから~ぁ(T_T))
それを隠そうとファンデーションを付け過ぎると、厚塗り感がバレ
ファンデーションを塗った顔と、塗っていない首との差が出てしまう

技術アップはもちろん、今まで使っていたファンデーションを
変えなければならない。という障害にぶつかったのです

やがて、徐々にハイビジョン対応というファンデーションが
世に出始め、私たちはそれにとても助けられました

何が違うのと思われるでしょうね
まず粒子が違う。肌への密着度が違う。ファンデーションの色の種類も増えました
カバー力はあるけれど、ナチュラルさは損なわれないもの

幾つかのブランドがハイビジョンを謳ったファンデーションを出し始めた中で
最初から、ハイビジョン対応で発売されたのがファンデーションが
このブランドのものでした

sayomaru16-893.jpg

Ex:beaute (エクスボーテ)
『女優肌』をテーマに、ハイビジョン放送でも耐えうるファンデーションを生み出し、女優はもちろん、メイクアップアーティストやクリエイター達から、絶大な支持を受けたブランドです

ブランド誕生から、今年で15年
その15周年を記念して、新商品も続々販売されるそうで
4月から7月にかけて、販売されるアイテムを、一足早くタッチ&トライしてきました

sayomaru16-894.jpg


15周年記念プレミアムファンデ

sayomaru16-849.jpg

7月に発売予定のクッションファンデーション
ホワイトカバークッション
SPF50+/PA++++ 17g 7.500円

各ブランドが挙ってデビューさせているクッションファンデーションですが
『女優肌』を売りにしているエクスボーテ
一味も二味も違う訳ですよ

各ブランドから登場しているクッションファンデですが
そのマイナスポイントは、カバー力があまり無かった事
ナチュラルな仕上がりは良いのですが、やはりカバーしたい人にはちょっと・・・
じゃなかったですか

しかしそこは美肌つくりのプロ
ハイビジョン対応の高カバー力と高密着を実現
セラミドパウダーで表情シワもヨレ無い、ウォータープルーフで崩れにくい
と全ての願いを網羅した、完璧ファンデ
きちんとカバーして、尚且つナチュラル、これは本当に嬉しいですね
しかも、紫外線吸収剤不使用で、マックスの紫外線防御力

そしてもう1つ
美白効果のある「パラオクレイ」を配合しているんですって
古い角質などを吸着しながら、美白パックまで出来ちゃうファンデなんです

どんだけ欲張りなんだろうね

sayomaru16-852.jpg
sayomaru16-860.jpg

付属のスポンジもまたユニーク
目の下を塗りやすいように、カーブが付けられているし
尖った部分もあるので、細かい所が塗りやすくなっています


ハイプロテクト美白ミルク

sayomaru16-850.jpg

4月16日発売の日焼け止め乳液
薬用オイリッチ ハイプロテクトUV
SPF50+/PA++++ 40g 4.300円(税抜き)

紫外線はもちろん、ブルーライトや大気汚染までカットする「3層スキンプロテクトコート」を配合
紫外線防御力マックスに区分け、花粉やPM2.5、黄砂、ハウスダストからも肌を守ってくれます

sayomaru16-854.jpg
sayomaru16-861.jpg

色が黄色いのにも驚きます
赤みの強い人には、ワンランクトーンアップして
綺麗な肌色を作ってくれますね

更にファンデと同じく、美白効果や乾燥ジワ対策もしてくれ便利です

ただ、コントロールカラー的要素で使う場合
黄色が強いんで、たくさん付けると、顔色の悪い人には危険かも


美容オイルクレンジング

sayomaru16-851.jpg

5月1日発売予定の、クレンジングオイル
エクストオイルクレンジング
150ml 3.600円(税抜き)

メイクオフの際にかかる、摩擦や力から肌を守るよう、やや厚みのあるテクスチャー
であって、優れたクレンジング力と、洗い上がりのヌルつきを抑えた
エアクッションオイルクレンジング

sayomaru16-853.jpg
sayomaru16-862.jpg

13種類の厳選美容オイル配合で、シワ対策にも効く
オイルクレンジングでアンチエイジング出来るなんて、素敵
香りも癒されます


他に、4月16日に発売になった、スムーズCCパウダー

sayomaru16-895.jpg

これまで、2種類のCCクリームが発売されていましたが
今回はパウダータイプがデビュー

パウダーでは、毛穴対策が出来るそうです
確かにクリームでは、ちょっと厳しかったかも

微粒子パウダーで毛穴を埋め、更に3Dヒアルロン酸ハリネットで肌にハリを与え
光拡散効果で、透明感を与えて、毛穴の輪郭や影を飛ばす

パウダーでハリ感が出るなんて、信じられなくてBAさんに何度も聞いてしまったわ


6月1日に発売になる、トゥルーカラー UVアクアブルー

sayomaru16-896.jpg

トーンアップ下地で、これまでクリアとイエローがありましたが
今度発売されるのが、なんとブルー(アクアブルー)

夏の黄ぐすみをカバーする為の、この色なのだそうです
紫外線によるメラニン量の増加やターンオーバーの乱れによる夏くすみを
透明感あふれる美肌にする効果があるそうです


今回はコントロールカラー的なアイテムがたくさん出ますね
女優肌になる為には、これらが必要不可欠ってことですね

sayomaru16-855.jpg

会場では、体に良さげなドリンクやプチフードも頂けました

sayomaru16-858.jpg
sayomaru16-857.jpg



エクスボーテ



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

エクスボーテ 新商品発表会 クッションファンデーション 日焼け止め オイルクレンジング 女優肌

0 Comments

Leave a comment