日々美々

ARTICLE PAGE

☆密談もOK(笑)*燻製尽くしの「燻製工房」

新宿五丁目東の交差点、ちょうどパークシティ伊勢丹の斜め前のビルに入っている
ちょっと珍しいお店に入ってみました

sayomaru16-807.jpg

燻製工房
新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビル 6F
03-5357-7355

見ての通り、燻製の専門店なんです

sayomaru16-809.jpg
sayomaru16-808.jpg

そして全個室
密談もOKよんふふふ・・・

私たちが通された部屋は、Lの字型の部屋
男性だとちょっと狭いかな

sayomaru16-810.jpg

「燻製」と聞いたら、例えば
ベーコンやソーセージ、魚介ならサーモンなどが馴染みがありますが
ここは、とにかく種類が豊富

肉や魚はもちろん

sayomaru16-811.jpg

チーズや

sayomaru16-820.jpg

トマトや豆腐、たくあんまで
燻製って、色々な物で作れるんですね

sayomaru16-812.jpg

まずは、ハイボールで乾杯

sayomaru16-813.jpg

最初に出てきたのは
クリームチーズの燻製
チーズの燻製は、他にも、カマンベールやゴルゴンゾーラもありましたが
食べやすそうな物をチョイス

sayomaru16-815.jpg

元々燻製って、長期保存の為に考え出されたものですけれど
チーズを燻製にする必要ってあったのかなあ(笑)
あっでも、スモークチーズってありましたね

そんな疑問はさておいて

クリームチーズだと、中がドロドロに溶けてしまうんじゃないかと思いましたが
そんな心配は無し
香ばしく、とろみが少し増して、美味しさも増していました

sayomaru16-814.jpg

トマトと豆腐のサラダ
さすがにこれは燻製ではありません
豆腐とトマトでさっぱり
しかしこのドレッシング、ごま油風味なんだけれど、スゴク美味しい

女性は、居酒屋に行っても、絶対と言って良い程サラダは注文するので
そこが美味しいと嬉しいですね
更にボリュームも十分

sayomaru16-816.jpg

牛たんの燻製
肉の燻製は、お馴染のベーコンや鶏もも、合鴨などがありましたが
牛たんって、なかなか食べられないかと思って、注文してみました

当たり前だけれど、普通で食べるより一味違う。旨みが増してるとでも言うか・・・
そして、冷めたらちょっと硬くなるかな、なんて思っていたけれど
冷めても美味しく頂けました

sayomaru16-817.jpg

燻製お造り盛り合わせ
サーモン・タコ・ホタテ・〆サバの4種類

〆サバの燻製は、こちらの看板メニューだそうです

先に食べた、肉やチーズ程スモーク臭くなく
素材の味を生かしていますね
個人的には、タコが美味しかった

sayomaru16-818.jpg

ご飯ものも頼んでみました
自家製ベーコンの炒飯
これも、かな~~~りおすすめ

ベーコンがたっぷりと入っていて、隠し味にたくあんが入っていて、食感がいいんです

sayomaru16-819.jpg

出汁巻き玉子
砂糖の入った甘いものは、出汁巻きとは認めたくないのですが
それでも、出汁もしっかり効いていて、ふっくらと美味しかった

そして、スイーツも食べちゃった

sayomaru16-821.jpg

私は、林檎のジェラートのクレープ
友達は、季節のアイスワッフル添え

林檎のジェラートは、果肉も入っていて、激うま
ほんのりと酸味が効いているので、口の中がさっぱりします
クレープは本当に薄いので、ジャラートが主役です

友達の季節のアイスは、苺でした
こちらも納得の味

燻製料理なんて、そんなに頻繁に食べる物じゃないけれど
風味もアップして、たまに食べたくなりますよね
こちらは、どの料理も、燻製以外の料理も、外れが無く美味しかったし
とてもお財布に優しいお値段で、気に入っちゃった

また、寄ってみようと思います


燻製工房

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

燻製 居酒屋 新宿

0 Comments

Leave a comment