日々美々

ARTICLE PAGE

☆シャンプー後が髪のゴールデンタイム*パンテーン ディープ リペア ミルク 

お肌のゴールデンタイムってよく聞くけれど
髪にもゴールデンタイムがあるって知ってました

私的には、お肌のゴールデンタイムと同じ時間だと思うのですが
他にもあったんです

パーマやカラーで傷んだ髪を、このゴールデンタイムを利用する事で
健やかになるらしいんですよ

それを提案されているのが、あのP&Gのパンテーン
もうCMでも流れているので、お馴染かな

sayomaru16-797.jpg

パンテーン ディープ リペア ミルク 毛先まで傷んだ髪用
100ml
2016年3月1日発売
http://pantene.jp/ja-jp/product/extra-damage-deep-repair-extract

髪にとってのもう1つのゴールデンタイム
それは、シャンプー後のドライヤーで乾かす前の
タオルドライをして、まだ髪が湿っている状態
の時

最近、アウトバストリートメントってよく見かける様になりました
つまり、洗い流さないタイプのトリートメント
あれと同じですね

シャンプー後の髪は、キューティクルが開いていて、トリートメント成分の吸収が
とても良くなります
髪が濡れたままで就寝すると、切れ毛になるっていうでしょ
あれは、キューティクルが開いた状態の、無防備な髪が、枕に擦れて切れる為です
その無防備な状態が、トリートメント成分を入れ込むのに、グッドタイミングなのです

もちろん、トリートメント後はしっかり乾かしてね

sayomaru16-798.jpg

テクスチャーも、クリームでは無く、ミルクタイプ
水分が多い、その点も髪に馴染みやすいって訳
水分と油分の絶妙なバランスで、髪の1本1本満遍なく、トリートメント成分を行き渡らせます

sayomaru16-799.jpg

もちろん、シリコンは配合されています
傷んだ髪は、摩擦や静電気に弱いですから、シリコンが必要です

でも、思った程、あのシリコン特有のサラサラ過ぎる感じはありません
また、洗い流さないけれど、オイル系のベタ付きが残る事も無し
香りも本当にナチュラル
強い香りが苦手なので、これは良いですね

sayomaru16-801.jpg

一番良かったのは、翌朝の髪のまとまり
これまでは、寝起きは激しく寝癖がついて、ブローに手間がかかっていたのですが
これを使うと、寝癖もマシ(無いとは言えないけれど)
時短ブローができて、助かっています


この記事は、ブログスカウト事務局様より商品が提供され、モニターしたものです



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

パンテーン ヘアケア トリートメント 洗い流さない ゴールデンタイム

0 Comments

Leave a comment