日々美々

ARTICLE PAGE

☆オーガニック食材が一堂に揃う*「ビープルフェス」に行ってきました

先日開催された、BIOPLE FES (ビープルフェス)

日本におけるオーガニックフードの理解をより深め
その人の心や暮らしが豊かになる事を目標に
お洒落で美味しい、約50ブランドのオーガニックフードが紹介されたイベントでした

sayomaru16-784.jpg

世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメなどが取り揃えられているコスメキッチン
そのフードバージョンの「Biople by CosmeKichen」
もうチェック済みって人も多いと思いますが、とにかくたくさんの食材を取り扱っている事でも知られていますね
このイベントでは、新たに販売される新商品ばかりが紹介されていました

ほんの一部ですが、私が気になった商品をご紹介しましょう

sayomaru16-771.jpg



自然派スナック・センシティブフーズ

sayomaru16-769.jpg
sayomaru16-773.jpg
 ノンフライ・オイル、砂糖、保存料
 無添加、無着色の混じりけの無い
 クランチドライスナックです

 チェリーベリー
 トロピカルブレンド

 の2種類

 普通のドライフードと違って
 軽い食感で、物凄く風味豊かです

 唾液と混ざる事で、生のフルーツを
 食べている様な
 食感になって行きます

 おやつ代わりにそのまま食べても
 良いし、ヨーグルトやサラダに
 プラスしても

 5月12日発売



アムリターラ フーズ

sayomaru16-789.jpg

国産のオーガニックコスメブランドが、食材を出していたのですね

sayomaru16-781.jpg

日本で昔から飲まれてきた栄養豊富な発酵食品「甘酒」を
オリジナルの11種類の雑穀ブレンドの「美膳雑穀」と「自然栽培玄米」で作られています
酒粕を使った甘酒とは違い、砂糖類が無添加、アルコール分も含んでいません

玄米・雑穀「美養甘酒」
玄米・雑穀「美養甘酒 カカオ」


2倍程のお湯や水で溶いて飲む他に、料理にも砂糖代わりに使えます
5月12日発売



ラ・クチネッタ

sayomaru16-788.jpg

イタリア直輸入のオリジナルブランドで
トスカーナ地方のオーガニック畑で作られた
トマトを使用した
有機スパイシーフレッシュトマトソース
有機バジルペースト

sayomaru16-775.jpg
 オイルを使用しないで獲れたて
 フレッシュなトマトを使った
 トマトソースと
 チーズ不使用の後味さっぱりで
 飽きのこない美味しさが特徴の
 バジルソール
 
 原材料は全て有機食材
 ビーガンの方やカロリーが気になる
 方にもお勧めです
 
 もっと物足らない味がするのかと
 思いきや素材の味がしっかりして
 いて美味しいです

 6月1日発売






テーラー&カレッジブランド

sayomaru16-772.jpg

天然のバニラから抽出された本物の香りと、バニラの高級感を
手軽に楽しく楽しめる様に、チューブタイプにされた
バニラビーンズペースト チューブタイプ

sayomaru16-779.jpg

アイスやお菓子に欠かせない食材の1つですが
調理の手間が大変でした
これは、ペーストをそのまま使用でき
おやつやスイーツ、お料理にも
チョイ足し出来てとても便利です
 
バニラビーンズや砂糖などの原材料は、すべて有機栽培された物を使用しています
4月20日発売


株式会社 コスモス食品

sayomaru16-765.jpg

フリーズドライ食品で初の、有機野菜で作った乳酸菌が入ったスープ
あわたまオニオンスープ

sayomaru16-783.jpg

淡路島産のたまねぎをじっくり4時間炒めて
甘みとコクを最大限に引き出し、更に有機発酵野菜粉末を使って
植物性乳酸菌HG-1を配合

スープ1食当たり、1億個以上の乳酸菌が入っているそうです
今大注目の乳酸菌が、オニオンスープで摂れるなんて驚きですね
4月20日発売


be my self

sayomaru16-766.jpg

あのRIKACOさんがプロデュースする、ライフスタイルブランドです
玄米をはじめとする、お米に拘っブランですが
そのお米を美味しく炊く為の、土鍋のご紹介
sayomaru16-774.jpg
 温鍋(オンカ)という土鍋は
 陶器のすのこや中蓋がセットに
 なった、煮る・焼く・蒸す・炊くを
 これ1つで、4wayで使える優れもの

 遠赤外線効果で
 お米の芯までしっとりふっくら
 お焦げも美味しく作れます

 因みに頂いたこの玄米は
 玄米の苦手な男性にも!
 と言うコンセプトで作られたもの
 粘りがあり、やわらかく、風味が
 あるので、抵抗なく食べられます

 オリジナル土鍋「温鍋」
 発売中






EcoMil(エコミル)

sayomaru16-786.jpg

スペイン発の、ナッツ&穀物ミルクブランド

sayomaru16-776.jpg
 アーモンドミルクは、アレルギーの
 心配が極めて少ないだけでなく
 食品としてのすばらしい栄養価
 からも、健康志向の高い人々から
 圧倒的に支持されているます 
 
 更にアーモンドミルク プロテイン
 入り
は 
 アーモンドの良質なタンパク質に
 エンドウ豆の植物性プロテインを
 プラス
 コップ1杯に約5.2gのプロテインが
 配合
 美味しく、手軽にプロテインが
 摂れます
 
 甘味無添加のストレートタイプで
 乳糖もフリー
 5月12日発売



ユイマールハウス

sayomaru16-764.jpg

無農薬栽培の、沖縄産とサモア産のノニを使ったジュース

sayomaru16-782.jpg

ノニジュース フルーツMIX 
他のフルーツから比べても、ひときわ栄養価が高いのに
その味から倦厭されがちなノニ

こだわりの南国フルーツをブレンドする事で
飲みやすさを追求
食物繊維たっぷりのパインと、ビタミンCたっぷりのシークワーサーの
甘みがノニの酸味と程良く、とても飲みやすいです
5月12日発売


創建社

sayomaru16-768.jpg

今注目のスーパーフード「有機マキベリー」を使ったドリンク

sayomaru16-777.jpg

 オーガニック マキベリードリンク
 ポリフェノールは、アサイーの
 5倍、ブルーベリーの14倍と
 いわれていて
 女性の強い味方ですね

 甘味料として、有機ブルーアガベ
 を使用

 やや酸味が残る、さっぱりとした
 後味で、とても飲みやすいです
  
 
 5月12日発売







4月15日には、恵比寿アトレがリニューアルオープンし
その2階に、このビープルフェスにも出店していた
コスメ キッチンからのオーガニックレストランが出来るそうです

sayomaru16-770.jpg

Cosme Kitchen Adaptation

「食べて、心も体も美しくなる」をコンセプトに
有機・特別栽培、農薬不使用などの素材をふんだんに使用した
テイクアウトもできるサラダやデリ、スウィーツ、コールドプレストジュース
スムージーが楽しめます

sayomaru16-785.jpg



まだまだ、ご紹介しきれない物がたくさんあった「ビープルフェス」
体に良いのは当たりまえ。それが美味しくなければ意味がありませんね

Biople by CosmeKichenでは、体に優しく美味しい物を、間違い無く買う事ができます
ぜひチェックしてみてね

取り扱い店などは、こちらでチェック
Biople by CosmeKichen


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

コスメキッチン ビープル オーガニック食品 ビーガン 有機食品 JAS 恵比寿アトレ オーガニックレストラン

0 Comments

Leave a comment