日々美々

ARTICLE PAGE

☆北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*旭川~帯広+おびひろ氷まつり 

2月4日~8日に行った北海道旅行記の続きです

北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・市内観光編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌「すし家一丁」
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌「とれたて北海道」
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・雪まつり編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・ランチ編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・北海道神宮編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・カフェ「森彦」
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌~旭川移動編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*旭川・冬まつり編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*旭川・旭山動物園編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*旭川・旭山動物園編その2


2月6日(土) 旭川~帯広

いよいよ最終地・帯広に向かいます
帯広までは、バスで4時間の旅

sayomaru16-656.jpg

東京・大阪間よりかかるのか
と思っていたのですが、意外と快適なバス旅が出来ました

sayomaru16-664.jpg

車内は、1つ1つ独立したシート

sayomaru16-657.jpg

走行中は、ずっとテレビが付いていて、映画「くちびるに歌を」も上映されていて
移動中寝てようと思っていたのが、すっかりしっかり起きていました

sayomaru16-662.jpg
sayomaru16-663.jpg

広い広い雪原、北海道らしい風景にも魅了
富良野や美瑛を通過して、国道273号線を下って行きます

sayomaru16-658.jpg
sayomaru16-659.jpg

途中1度、トイレ休憩があって
順調に帯広に到着

帯広には、ブログで知り合った10年来の友達が居ます
今回のこのツアーも彼女のFBから知ったもの
私の来るのを楽しみに待っていてくれ、帯広で最高のおもてなしをしてくれました

帯広での旅が今回のツアーのメインではありましたが
彼女のお陰で、更に楽しいものになった事は言うまでもありません

帯広での宿泊先は、JR帯広のすぐ目の前

sayomaru16-674.jpg

駅前だというのに、とても静かで寛げるホテルでした

早速友達が車で迎えに来てくれ、北海道3つ目の冬まつり
おびひろ氷まつり会場へ
お祭りは、4会場二分けて開催されています
メインである緑が丘公園は、車で10~15分ほど
もちろん開催中は、無料巡回シャトルバスがあります

sayomaru16-660.jpg

会場に着くなり、屋台の良い香りが漂っています

帯広は、雪こそ少ないけれど、一番寒いですね
氷点下2ケタいっていたと思います
足元が凍っているので、何度も滑りそうになりました
そうだから、雪まつりではなく、氷まつりなのですね

sayomaru16-661.jpg

氷で出来たモニュメント

sayomaru16-667.jpg

氷で出来た巨大すべり台

sayomaru16-665.jpg

氷で出来たアトラクション
この写真ではわかりにくのですが、これがなかなかユニークで
見ているだけでも楽しいものでした

sayomaru16-668.jpg

氷像・雪像は少なめ
以前はもっとたくさん、作品があったそうですが、別の会場に移しているとの事

会場で使える飲食チケットを頂いていたので
鶏串などを買って、火の傍で頂きました

sayomaru16-669.jpg

さすがに寒さに強い私でも、長時間外にいるのは辛いですね

sayomaru16-670.jpg

鶏串だけではお腹が満たされなかったので、ご飯を食べに行く事に
友達のお勧めの可愛いレストラン


sayomaru16-676.jpg

cafe CHAWA
北海道帯広市西十二条南16-4-6
0155-24-8354

sayomaru16-675.jpg

住宅街にポツンとあった、ベージュ色の壁のカフェ
中に入ると、ここが北海道だと忘れてしまう程、サンタフェ風な設え

sayomaru16-679.jpg
sayomaru16-677.jpg

頂いたのはロコモコ丼

sayomaru16-678.jpg

かなりボリュームがありましたが、野菜たっぷりでヘルシー
ハンバーグに立てられた、旗が可愛い

暖かくて眠くなってしまいそうな居心地のいいお店でした


ホテルまで送って貰い、今日はこれでお別れ
私はホテルの裏にあった、夢の北広場会場をチラ見

sayomaru16-672.jpg

小さい会場ながらも、巨大テントのマルシェがあったり
カーリング体験ができたり

sayomaru16-671.jpg
sayomaru16-673.jpg

アイスカフェなんかもありました

朝から晩まで遊んだ割には、移動の殆どがバスや車だったので
体の疲れは殆ど無く、快適に過ごしていました
翌日、翌々日も楽しいイベントが待っている事でしょう

ワクワクしながら早めに就寝しました


おびひろ氷まつり オフィシャルサイトhttp://obihiro-icefes.com/


to be continued・・・


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 



北海道 帯広 氷まつり カフェ

0 Comments

Leave a comment