日々美々

ARTICLE PAGE

☆店名がそのものズバリ!肉とチーズが美味い店*「肉とチーズのお店」

普段なかなかそっち方面に足が向かないんだけれど
珍しく王子で飲み
エレベーター待ちの人がずらりと並んでいた、王子駅から直ぐのビルの7階
きっと美味しいに違いないと入ってみました

sayomaru16-541.jpg

酪農屋 肉とチーズのお店
北区王子1-9-15 リバティビル 7F
03-3912-1888

ねえねえ他に店名無かったんですか
って聞き返したくなる、そのものズバリの、肉とチーズがお得意のお店

余談だけれど、店名のロゴデザインが可愛いでしょ

sayomaru16-542.jpg

エレベーター待ちの人で混んでいた筈です
店内はほぼ満席、カウンターしか席が空いていませんでした
テラス席もあったのですが、さすがに寒くて断りました

sayomaru16-546.jpg
sayomaru16-545.jpg

かなりのボリュームお肉と約20種類の世界のチーズ
メニューを見ているだけで食欲をそそります

sayomaru16-547.jpg

まずはビールとスパークリングワインで乾杯
お通しは、野菜スティックだけれど、オリジナルのディップが付いてきました
マヨネーズに、ニンニクとオリーブオイルを和えたものだそうですが
これがなかなか美味しい
これは他の料理も期待が出来そう

sayomaru16-543.jpg

肉の前菜5種盛り合わせ

前菜に肉って(笑)
なかなかユニーク

sayomaru16-544.jpg

前菜というより、ちょっと贅沢なお酒のおつまみって感じでしょうか
これがどれも甲乙つけがたい程美味しいのよね
特にリエット、パンにつけて食べると最高
やっぱり、これ、前菜じゃないよね(笑)

sayomaru16-548.jpg

彩り野菜と牛すじトマト煮込み

肉料理は迷って、結局ステーキではなく、煮込みにしました
デミグラスソースとトマトソースのミックス的なものですが
これが牛すじが柔らかく煮込まれていて、ソースの中にも
煮込んだ時に崩れたと思われる、肉の細切れが入っているの
野菜も大きめなのが結構ゴロゴロ

sayomaru16-549.jpg

具を食べきっても、ずっとソースの中に肉があるから、かなりの充実感
そして、めちゃくちゃ美味しい

ステーキと迷ったけれど、これにして正解だったかも
しかも、このクオリティーで780円は激安

sayomaru16-554.jpg

チーズ4種類の盛り合わせ

肉肉と来て、次はやっぱりチーズ
1種類500円だけれど、4種類の盛り合わせなら1.100円って
そりゃ盛り合わせにするでしょ

sayomaru16-551.jpg

メニューにはちゃんと、チーズの食べやすさレベルが、☆で印されています
相方さんがチーズの苦手な人だったので
全て☆1つのものをチョイス

プレジデント ル テロワールカマンベールをβカロテンで焼く、珍しいもの
クリームチーズ ピーチメルバピーチとラズベリーの果肉入り
デンマーク カマンベール日本人に合うマイルドな味わい
コンテナッツの様な香りが特徴

いや~~、どれも美味しいけれど、食べやす過ぎました
ちょっと物足らなかったかなぁ
ピーチメルバなんて、はっきり言ってスイーツ

sayomaru16-553.jpg

オニオンリング

思わず「でか!」と叫んでしまった
お皿に溢れんばかりに盛られた、厚みもしっかりとあるオニオンリング
一緒に添えられたソースは、ちょっとピリ辛だったので
辛いのが苦手な私は、これに牛すじ煮込みをつけて食べました
どれだけ牛すじ煮込み好きやねん(笑)

途中で、ワインもボトルで注文

sayomaru16-550.jpg

ネブリナ カベルネソーヴィニヨン

ワインもかなりの種類がありましたね
しかもフルボトル2000円と言う安さ

まあ、赤ワインにしてはちょっと軽めでしたが

肉とチーズとワインを、ちょっとお洒落に
しかもかなりリーズナブルに頂けるお店人気なのも頷けます
でもこれ、王子だからこの値段なのかな(王子をバカにしている訳じゃないけれど)
この値段でこのクオリティーで、もう少し中心地にあったら、通い詰めるのになあ


肉とチーズのお店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:バル・バール | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

王子 肉料理 チーズ 駅前

0 Comments

Leave a comment