日々美々

ARTICLE PAGE

☆レクレール・ドゥ・ジェニ*その斬新なエクレアを作っているのは、見目麗しいムッシュだった

パリで最も美味しいエクレアが食べられる店と人気の
レクレール・ドゥ・ジェニ
パリのマレ地区に店を構えたのが約3年前という月日で、圧倒的な人気を誇っているのは、その独創的で斬新なビジュアルにあると言っても過言じゃない

そのジェニのキュートな世界観をたっぷりと堪能できる、新商品発表会にお邪魔してきました

sayomaru16-313.jpg

日本にレクレール・ドゥ・ジェニが上陸してまだ1年
現在は、日本橋・新宿・横浜・大阪・京都の高島屋に店舗があります

sayomaru16-316.jpg

エクレアは元々、フランスの代表するスイーツで
チョコレートとモカが定番でした
そのエクレアに、遊び心とモダンな感覚、斬新なセンスをプラス
カラフルで楽しいエクレアが誕生しました

これまで誕生したエクレアの種類はなんと200種類以上
季節やイベントなどをテーマにした、キュートでユニークなものばかり

sayomaru16-312.jpg
sayomaru16-315.jpg

今回の発表会では、春をテーマにしたもの
子供の日、父の日をテーマにしたもの
更には、7.8月販売予定のものまで
こうやって見て頂くとおわかりの様に、日本人向けに作られているのがわかりますよね

日本で販売されている、レクレール・ドゥ・ジェニの商品は、日本人向けに
甘さが調節されていて、その季節感や素材も日本にあわせて作られているんです
嬉しいですね

sayomaru16-314.jpg

新作を少しだけご紹介すると
チーズケーキ&マンゴー(4月1日発売)=クリームチーズとホワイトチョコのガナッシュクリームにマンゴーソテーをトッピング
さくら&ほうじ茶(4月19日発売)=ほうじ茶クリームとさくらんぼのクリーム入り
フェット デ ギャルソン(4月29日~5月5日 子供の日限定)=バナナピューレとミルクチョコレートのクリーム入り
シガレット(6月11~19日 父の日限定)=(葉巻をモチーフにしたショコラカスタードクリームのエクレアをチョコレートでコーティング)

どれも気になる物ばかりですよね

sayomaru16-321.jpg
sayomaru16-319.jpg
sayomaru16-318.jpg

プレゼントにも喜ばれそうです

このキュートなエクレアを手掛けたのが、このお方

sayomaru16-322.jpg

わっ、スマホケースまで自社のエクレア

sayomaru16-323.jpg

時には、こんなお茶目な帽子で自撮り
しかしその素顔は・・・

sayomaru16-331.jpg

おおおお~~~っ、ぐっとるっきんぐめん
パティスリー界の貴公子・・いや魔術師と呼ばれている
クリストフ・アダン氏

レクレール・ドゥ・ジェニのエクレアは全て、彼のインスピレーションから生まれたそうです
昨年末には韓国・香港にも店舗をオープン

そのアダン氏の実演を見せて頂けました

sayomaru16-326.jpg

お仕事中は真剣そのもの(当たり前か)

sayomaru16-325.jpg

出来上がったのは、4月中旬発売予定の
シャンティーフレーズ
オレンジ薫るいちごのコンフィチュールと、マスカルポーネチーズを入れ
苺とナッツをトッピング
(実際の製品は、苺ジュレもトッピング)

わ~い春らしいですね

もちろん試食もたっぷりさせて頂きました

sayomaru16-329.jpg
sayomaru16-330.jpg

個人的には、父の日限定の「シガレット」と
ブルーベリーチーズケーキをイメージして作られた「ミルティーユ フロマージュ」(5月9日より発売予定)が好きかなぁ

sayomaru16-327.jpg

ジュレの新作も

sayomaru16-317.jpg
sayomaru16-328.jpg
sayomaru16-332.jpg

他にも、贈答品にピッタリな、焼き菓子などもあります

お土産に頂いたのが

sayomaru16-333.jpg

MIAOU(ミュオ)という名の焼き菓子
MIAOUって猫の鳴き声の事。日本語で言うところの。にゃ~ですね
猫好きの私には、嬉しいお菓子です

左が、バニーユペカン
右が、ビスターシュオランジュ

このミャオも、実は6種類の袋入りで売られていたものを
新たに、同じ種類のもの4個を箱入りに変更したのだそうです

ホワイトデーのプレゼントにピッタリ

ご購入は高島屋各店舗(日本橋・新宿・横浜・大阪・京都)にて
詳しくは、こちらで
http://www.takashimaya.co.jp/store/special/leclairdegenie/


「高島屋さんのご招待で「レクレール・ドゥ・ジェニ 2016春夏新作発表会」に参加しました



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


エクレア レクレール・ドゥ・ジェニeclairdegenie 可愛い スイーツ 高島屋

0 Comments

Leave a comment