日々美々

ARTICLE PAGE

☆「和」にも「洋」にも!ユニーク串しゃぶの店*赤坂見附「てまりうた」

赤坂で飲む事なんて、仕事仲間以外ではなかなか無いけれど
久しぶりに友達を誘って、こんなお店に行ってきました

sayomaru16-166.png

赤坂見附 個室居酒屋 串しゃぶ てまりうた
港区赤坂3-17-10 フローレンス 一ツ木ビル2-A
03-3560-6128

最近できた100円ショップの2階
あれここって前、違うお店じゃなかったっけ
赤坂もあちこち、短いスパンで変わるお店も多いですからね

sayomaru16-204.jpg

店内は個室風になっていて、テーブルには手書きのウェルカムメッセージ

sayomaru16-205.jpg

こちらの目玉料理は、串しゃぶ
串あげや串焼きなら聞いた事がありますが、串しゃぶって新しいね
1つ1つ素材が串に刺さっているなら、小さな子供も食べやすい

そして鍋のスープも6種類
このメニュー見て、2種類づつ楽しめるんだと勘違い
1種類づつの提供です

sayomaru16-206.jpg

具材は
豚串、牛串、海鮮串、巻き串とあり
野菜とのコースがお勧め
もちろん単品で頼む事もOK

sayomaru16-210.jpg

お勧めそれだけではありません
スタッフの方が、本日のお勧めを1つ1つ丁寧に説明して下さいました

お刺身は、その日の朝に築地から仕入れたもので
かなり新鮮との事

煮付けや塩焼きもあって、迷ってしまいますね

sayomaru16-207.jpg

ドリンク類は、かな~~~~り種類豊富
で、やっぱり獺祭押しなんだなあ
人気ですね。最近行くお店、何処でもあるわん(笑)

呑兵衛さんは、超プレミアム飲み放題コースにすると、獺祭や醸し人九平次、新政などの有名地酒が飲み放題
絶対お得ですよ
あとね、土日は獺祭が半額なんだよ
いや~~ん残念、平日だった

sayomaru16-208.jpg

ということで、我々はビールを

sayomaru16-209.jpg

舟盛りで出てきたのは、お通し
なんてニクイ演出

合鴨、きびなご、焼きナス、練り物
きびなごの和え物が美味しいかったですね
新鮮だからこそのものでした

sayomaru16-211.jpg

串しゃぶ登場

串しゃぶのスープには
【絹切り昆布だし ~ポン酢だれ・ごまだれで~】 【完熟トマトのブイヨン】 【四川風 旨辛火鍋だし】 【鶏白湯コラーゲンだし】 【魚介豚骨だし】 
【こだわりにんにくの味噌だし】 

とあって、洋風にも和風にも、中華風にも頂けてユニークですね

私たちは、完熟トマトのブイヨンにしました

sayomaru16-212.jpg

具材は、巻き串盛り合わせ+野菜盛り合わせのコースに
野菜串盛り合わせ

そして私とした事がうっかり
お花で隠れていたから、と言い訳する訳ではありませんが
この時点で、巻き串が一緒に盛られている事に気付かず・・・
スタッフに催促してしまいました
いや、ちょっとメニューの写真と違ったんですよね

そしたら、親切にも

sayomaru16-216.jpg

別に巻き串盛り合わせを出して下さいました

ウズラの卵、アスパラ、大葉、チーズを豚肉で巻いたもの
大葉がすごく合っていて美味しかった

sayomaru16-214.jpg
sayomaru16-215.jpg

細かく刻んだ野菜も火が通りやすいので、そんなに待たずして食べられるのが良いですね

sayomaru16-213.jpg

本日のお勧めのお刺身も頂きました
マグロ、サーモン、ブリ、鯛、カツオ、ヒラメ、アジ、ほたての中から
7種類好きなものを選ぶ「大漁盛り」が、一人前680円って驚き(注文は二人前から)

sayomaru16-217.jpg

確かに獲れたてだなぁと、素人でもわかる美味しさ

こちらのお料理って見た目にも拘っているのでね
花などが一緒に盛られていて、とても綺麗です。女子受け抜群

sayomaru16-218.jpg

最後に、残ったスープの中にご飯を入れ、リゾットに
ここで、ご飯を1人前にするか2人前にするか悩んだんだけど
スタッフさんが1人前じゃ足らないです。というアドバイスを受けて、2人前に

でもでも、2人前は多すぎです

しっかり食べた後だし、スープでご飯は膨らむし
女性2人なら1人前で十分です
必死に食べたけれど、食べきれず
スイーツも食べられなかった・・・

結局2種類のメニューしか頂けなかったけれど、十分満足

お鍋は出来れば2種類のスープが味わえればよかったのだけど
大勢で来て、2つ鍋を用意して貰っても良いかも

この日は給料前の平日にも拘らず、店内は満席
人気なんですね
そのせいか、ちょっと接客が手薄に感じる事がありましたが
今度は大勢で来たいです




関連ランキング:居酒屋 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

赤坂 居酒屋 串しゃぶ

0 Comments

Leave a comment