日々美々

ARTICLE PAGE

☆北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・カフェ「森彦」

2月4日~8日に行った北海道旅行記の続きです

北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌編・市内観光
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌「すし家一丁」
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌「とれたて北海道」
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌雪まつり編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・ランチ編
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・北海道神宮編


2月5日(金) 札幌・カフェ「森彦」

円山公園に来たのは、もう1つ別の目的がありました
それは、こちらの素敵なカフェに来たかったら

sayomaru16-193.jpg

森彦(モリヒコ)
札幌市中央区南2条西26丁目2-18
TEL : 011-622-8880
http://morihiko-coffee.com/

sayomaru16-192.jpg

住宅街の中にポツンとある、古い建物
一見ここがカフェだとは気付かないかもしれませんが

sayomaru16-194.jpg

雪の重みで潰れてしまわないか、ちょっと危険な香り(笑)
扉をあけると、そこには私好みの空間が広がっていました

2階に通され、ギシギシと音が鳴る階段を上がって行くと

sayomaru16-195.jpg

テーブル席が4つ
男性の先客が2人いらっしゃいました
いずれも、地元の人ではなさそう

そう、ここはコーヒーの美味しい店として、ちょっと名の知れた所なのです
新宿伊勢丹でも、定期的にコーヒー豆の販売をやっていたりもするんです

sayomaru16-196.jpg
sayomaru16-197.jpg

ノスタルジックな雰囲気が、良いですね
外の白い雪と自家焙煎された琥珀色コーヒー
これほどの相性は無いんじゃないかな
静かな時間が流れていきます

sayomaru16-198.jpg

スイーツも人気なのだそうですが、お腹がいっぱいだったので
今回はコーヒーだけを頂きました

sayomaru16-203.jpg

「森の雫」と言う一番人気のコーヒーを頂きました
深い香りの本当に美味しいコーヒーです

sayomaru16-202.jpg

一階にも大テーブルの席がありました

sayomaru16-199.jpg
sayomaru16-200.jpg

古いミシンや骨董品が並べられ、素敵

sayomaru16-201.jpg

森彦は札幌市内に、他にも数店舗姉妹店、ギャラリーなどがあるそうで
また札幌に行く機会があったらぜひ寄ってみたいと思っています

東京にもありそうなカフェではありますが
この空気感や時間の流れは、北海道ならではのものかもしれませんね


森彦

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 円山公園駅西28丁目駅西18丁目駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


北海道 札幌 カフェ 古民家 森彦 森の雫

0 Comments

Leave a comment