日々美々

ARTICLE PAGE

☆「アトリエ by シュウ ウエムラ」メイクアップショーを見に行ってきました

先日お友達に誘われて、シュウウエムラのメイクアップショーを見に行ってきました
プロだけでなく、美容学校の生徒、サロンスタッフの作品も
コンテスト方式で見られ、盛り沢山な素敵なショー
良い刺激を受けてきました

sayomaru16-131.jpg

アトリエメイド by シュウ ウエムラ
LEADER SALON Vision Of beauty


会場は、渋谷ヒカリエホール
さすがと唸らせる規模の大きさ

sayomaru16-138.jpg

秀さんが亡くなって、もう10年以上も経つのに、人気が衰えないのもさすがです
「shu uemura」はメイクアップアーチストブランドの先駆け的存在でしたものね

sayomaru16-161.jpg

ホール手前のイベントスペースでは

sayomaru16-137.jpg
sayomaru16-136.jpg

写真によるコンテストが行われていて
来場者の私たちも、お気に入りに票を入れました

美容学校部門とサロン部門
美容学校はアフロートやモード学園の生徒さん
サロンもバラバラ
こんな風に、shu uemura以外の参加者が多いのも特徴ですね

sayomaru16-157.jpg

イベントスペースでは、新商品の紹介ブースがありました

sayomaru16-160.jpg

2月26日発売の「ブランクロマブライトニング UV クッションファンデーション」
色々なブランドから発売されているクッションファンデーションですが
shu uemuraからも遂にデビュー
軽い着け心地ですが、ちゃんとカバーしてくれる優秀ファンデです

sayomaru16-159.jpg

2月1日発売の「パーフェクターオイル」
ホホバ種子油メインに、マンダリンオレンジ、ラバンデュラ、ニオイテンジクアオイ、レモンなどの果皮油が配合ざれています
オイルなのにサラサラな仕上がりにビックリ
メイクの下地としても使えるそうです

sayomaru16-158.jpg

アイラッシュサービスのブースもあり
shu uemuraのアイラッシュって、力入れてますよね
私も付けて頂きました

それでは、ショーの模様を

sayomaru16-132.jpg

サロンからの参加者、総勢50名による、メイクアップコンテスト
テーマは「Haute Street(オートストリート)」
”創造性が美を豊かにする”

抽象的なテーマですね。難しそう

sayomaru16-135.jpg
sayomaru16-133.jpg

皆さん、モデルに、衣装にお金かけてるなあ

sayomaru16-134.jpg
sayomaru16-162.jpg
sayomaru16-163.jpg

個性豊かで、なかなか見応えがありました

sayomaru16-140.jpg
sayomaru16-139.jpg

その後、ショーコンテストの各部門賞
フォトコンテストの各部門賞の発表
どれも納得のいく受賞作品ばかりでしたね。とても楽しかった

さて、暫し休憩があって、いよいよ、アーティスト2名によるメイクアップショーです

sayomaru16-141.jpg

shu uemura インターナショナルアーティスティックディレクターの打出角康氏
TONNY&GUY JAPAN 代表取締役社長の雑賀英敏氏による
華やかなスペシャルステージ

青いレーザーの演出も面白かった
ただ、施術側としてはやり辛いだろうなあ
暗いし、色がわかんないだろうし・・・(余計なお世話ですね)

sayomaru16-143.jpg

最初は2名のモデルが出てきて、交互にメイクとヘアを仕上げていきます

sayomaru16-142.jpg
sayomaru16-144.jpg

もう少し近くで見られたら、もっとメイクの雰囲気がわかったんだけれど・・・

sayomaru16-164.jpg

続いて登場したのが

sayomaru16-145.jpg

毛が伸びすぎて、前が見えない状態のワンコの様なヘアのモデル

sayomaru16-146.jpg

それをまずは雑賀氏がカット&セット

sayomaru16-147.jpg

なるほどそういう演出でしたか
多分ウィッグだと思うのですが、アイロンやスプレーなどを上手く使って
すごく素敵なスタイルに変身

sayomaru16-165.jpg

その後に打出氏が登場して、メイクアップを仕上げていきます

sayomaru16-148.jpg
sayomaru16-155.jpg

筆使いがすごく繊細

sayomaru16-156.jpg
sayomaru16-149.jpg

黒く縁取った上から、カラーを乗せていきます
カラーはスポンジで付けていらっしゃいましたが、下の黒いシャドウがよれていない
カラーの発色も良いですね
シュウのカラーって発色の良いものが揃っていますもんね
スポンジで付けていたから、クリーム状の物かもしれません

sayomaru16-150.jpg
sayomaru16-152.jpg

メイクアップ、ヘア、ドレスのバランスがすごく良くて素敵

sayomaru16-151.jpg

フィナーレのランウェイ

sayomaru16-153.jpg

最初の2作品以外に2作品のモデルも登場

sayomaru16-154.jpg

この2氏によるスペシャルステージは、通常はプロフェッショナル スタイリストの為だけに毎年開催しているもので
今回初めて一般公開されたとのことです

これからもまた開催される可能性もありそうなので
オフィシャルサイトの告知をチェックしてくださいね

http://brand.shuuemura.jp/

 
にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


shuuemura シュウウエムラ メイクアップショー

0 Comments

Leave a comment