日々美々

ARTICLE PAGE

☆ワンちゃん好きが集まる、美味しいレストラン*NONgUL(ノングル)

猫派の私は、多分お友達に誘われなければ、永遠に入る事はなかったと思わせるレストランに、先日行ってみました
代々木公園横、井の頭通り沿いにある、ドッグサロンを併設したドッグカフェ

sayomaru16-111.jpg

NONgUL(ノングル)
渋谷区神山町1-3 1F
03-6804-7591
http://nongul.tokyo/

少しでも多くの時間を大切な家族と過ごす為のセカンドハウス
オーナー様と愛犬との大切な『時間』を繋ぐ場所として、昨年7月にオープンしたこのお店

sayomaru16-109.jpg
sayomaru16-110.jpg

素敵な外観がこれまでのドッグカフェとはちょっと違う感じ
(といってもドッグカフェに今まで入った事は無し)

向かって左側がドッグサロンで、右側がレストラン

sayomaru16-115.jpg
sayomaru16-116.jpg

店内はお洒落で、とても清潔感があります
この店内にワンちゃん入ってOKなんだぁ、とちょっと驚き

sayomaru16-114.jpg

各テーブルの下には、ワンちゃんを繋ぐ為の金具(?)も、きちんとあります

sayomaru16-112.jpg

サロンでおめかし中のワンちゃん
あっ、目が合っちゃった

sayomaru16-113.jpg

拘りのワンちゃんフードも、販売されています

ここのもう1つの特徴は、高タンパク質低糖質メニューが揃っている事
スーパーフード・ヘンプシードを使ったお料理もあります

sayomaru16-117.jpg

イラストが可愛いメニューですね

sayomaru16-118.jpg

お酒はかなり豊富に揃っています
ビールだけでも6種類
ワインにカクテルにウィスキーに焼酎まで

ユニークなのは、犬種が付いたオリジナルカクテル
例えば、ジャックラッセルテリアはジャックダニエルを使っていたり(ダジャレか
シベリアンハスキーはウォッカを使っていたり(ロシア繋がりか
メニューを見ているだけも面白い

自分が飼っている犬種のドリンクが飲めるなんて、どんな気分だろう
(猫も作って( ´艸`)ムププ)

sayomaru16-119.jpg

と言う事で、私はゴールデンレトリバーを頂きました
ゴールドラム×アプリコット×ジンジャーエール
めちゃめちゃ飲みやすい
ジュース感覚で飲めてしまうのが、ちょっと恐ろしいけれど(笑)

sayomaru16-120.jpg

最初に登場したのが、地球の味がする新鮮野菜のバーニャカウダ
見て見て、この芸術的な野菜の盛り方。生け花みたい
薄くスライスされた野菜が、包む様に盛り付けられているんです
その野菜の新鮮で美味しい事

sayomaru16-121.jpg

タコとブロッコリーのアンチョビソテー
このコンビネーションは間違いなしですね
プリプリのタコは、柔らかくて美味すぎ

sayomaru16-122.jpg

2月限定メニューの蒸し牡蠣が登場
なんと2月中、この蒸し牡蠣、1人980円で食べ放題
そりゃ、食べるでしょ

sayomaru16-128.jpg

レモン汁とオリーブオイルにつけて頂きます

sayomaru16-123.jpg

見よ!このプリプリの牡蠣
この日は、兵庫県播磨灘のものをご用意頂きました

最初からお鍋にたっぷりの量が入っていたので、この時点でお腹いっぱい
この美味しさ、皆にも味わってほしいなあ

2杯目のカクテルは

sayomaru16-125.jpg

にしてみました
日本犬と言う事で、抹茶×梅酒×ジンジャーエール

こちらも飲みやすいですね
できれば全部制覇してみたいと思ってしまいました

sayomaru16-124.jpg

チーズフォンデュ
またまたお野菜をたっぷり頂きました

sayomaru16-129.jpg

特に美味しかったのがジャガイモ
ホクホクで甘みがあって、これ何処のかなあ
きたあかりかなあ
皮もカリカリに蒸されていたので、そのまま頂けます
チーズとの相性もバッチリですね

バゲットではなく、フォカッチャなのも一手間かかっていて嬉しいですね

sayomaru16-126.jpg

宮崎日向鶏のモクモクコーヒーロースト
ダッチオーブンで旨みを閉じ込めながら焼かれた、ジューシーな鶏肉

sayomaru16-127.jpg

ほら、お肉の下にコーヒー豆が敷かれているでしょ
ほんのりと薫るコーヒーの香りだけれど、決して料理の邪魔をしている訳じゃ無く
肉の臭みや余分な油分を摂る為に入れられているのかな
香ばしさもアップして、美味しかった

sayomaru16-130.jpg

うっかり、お勧めのホットドッグやスイーツを食べる余裕が無くなってしまい
この日はこれにて終了

ホットドッグは、今度昼間にテイクアウトして、代々木公園で食べても良いなあ
春になって桜の頃も、ロケーション的にすごく使い勝手がいいと思われます

ワンちゃんを連れた団体のお客様がいたけれど、全然気にならなかったし
(躾が良いのね)
猫派でも抵抗なく楽しめるので、ぜひ覗いてみてね



NONgUL

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

代々木公園 ドッグカフェ イタリアン ドッグサロン ペットオーケー

0 Comments

Leave a comment