日々美々

ARTICLE PAGE

☆驚きの濃厚鶏コラーゲンスープが旨い!*トリゴヤ 高田馬場3丁目店

冬の乾燥対策、スキンケアも大切だけれど、体の中からも何かと思っている人
すご~~くお勧めお店を見つけちゃった

鶏コラーゲンたっぷりのお料理を食べさせてくれるお店
正直、口の中がギトギトになる位、でもヘルシーで美肌の効果がある
ね、気になるでしょ

sayomaru16-86.jpg

トリゴヤ 高田馬場3丁目店
新宿区高田馬場3-12-8 高田馬場センタ-ビル101
03-5989-1441

sayomaru16-85.jpg

高田馬場駅から早稲田通りを西にまっすぐ行った所
去年の12月にオープンしたばかりの鶏料理店

sayomaru16-88.jpg

店内はそんなに広く無いけれど、新しいだけあって、清潔でお洒落な雰囲気

ここでは、濃厚白湯ラーメンがお勧め、と聞いていましたが
まあそれは後半に頂く事にして・・・

sayomaru16-90.jpg

まずは、スパークリングを

sayomaru16-89.jpg

アルコールは、ワインと日本酒がお得意の様です
普通の居酒屋と違って、お料理もお酒もかなり拘りがありそう

sayomaru16-87.jpg

お料理も鶏料理のみならず、お洒落な洋のメニューもあります

sayomaru16-91.jpg

お通しは
蒸し鶏ときゅうりの酢の物
オリジナル白湯スープ


酢の物はさっぱりと頂きました
それに対して、白湯スープのインパクトのある事
私の知っている白湯スープは、割とあっさり目なのですが
こちらのはまるで脂を飲んでいるかのような、濃厚さ

これが噂の、濃厚鶏コラーゲンスープなのか

sayomaru16-92.jpg

焼き鶏6種盛り
綺麗に箱に盛り付けられた鶏肉は
白レバー・ハツ・砂肝・モモ・ムネ・ささみの6種類とかぼちゃ

sayomaru16-93.jpg

内臓から順番にお店の方が丁寧に焼いてくれます
付けダレは、カボスポン酢・ハーブ塩・ごま塩タレの3種類がありましたが
やはり、ハーブ塩が一番合うと思うなぁ

sayomaru16-94.jpg
sayomaru16-95.jpg

朝びきの新鮮なお肉なので、生でも食べられますが
レアに焼いて貰って食べました
どれも新鮮で旨みがあって、鶏肉にはうるさい友達も納得の味でした

sayomaru16-96.jpg

濃厚特製水炊き
普通水炊きって水炊きと言う位ですから、最初は水ですよね
炊いている内に具材の旨みが出てきて、それをポン酢で頂くのが一般的だと思いますが
これは、8時間丁寧に灰汁を取って煮込んだ濃厚スープを使っているんです

sayomaru16-97.jpg

鶏の旨みが出てる!出てる!
コラーゲンが出てる!出てる!
かな~~~~~~り濃厚に

お肉も、鶏団子も美味すぎます

sayomaru16-98.jpg

残ったスープにはお約束
ご飯と卵を入れて、雑炊

sayomaru16-99.jpg

このスープを使うと、普通の水炊きよりも、お腹が膨れますね

sayomaru16-100.jpg

普通サイズ食べる予定だったラーメン
ハーフサイズがあったので、そちらにして貰いました
濃厚白湯ラーメン

これもコラーゲンたっぷりだよ
その証拠に・・・

sayomaru16-101.jpg

冷えたスープに、コラーゲンの膜が張ってる
すご~~~~い、こんなの初めて見た

sayomaru16-103.jpg

ラーメンは実は、これだけの種類があったんです
今度はランチで食べに来たいな

ちょっと味を変えて

sayomaru16-102.jpg

自家製プリン
これって数量限定だったんですね
残っていて良かった

かなり美味しいです。普通のプリンよりもこれも濃厚
絶対食べて欲しいですね

sayomaru16-104.jpg

プリンで感動していたら、最後にグレープフルーツゼリーをサービスで出して下さいました
口の中がさっぱりとして、鶏の脂っこさがリセット

いや~~、どのお料理もかなりレベルが高いと思われました
これだけの手間暇をかけて、お値段も比較的お安い
かなり使えるお店だと思います

お会計をして、ごちそうさまと外に出ると
お店の方がご挨拶に出てきて下さり、なんとこんなお土産まで

sayomaru16-105.jpg

揚げたてのから揚げを1人1つづつ
しかもかなりの大きさ
何というサービスの良さ

お腹がいっぱいなので、これは猫たちのお土産かなぁ
いやいやそんな勿体ない事はしません
しっかりと家に帰ってから頂きました

ご馳走様でした

トリゴヤ 高田馬場3丁目店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment