日々美々

ARTICLE PAGE

☆北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌・ランチ編

2月4日~8日に行った北海道旅行記の続きです

北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌編・市内観光
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌「すし家一丁」
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌「とれたて北海道」
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌雪まつり編



2月5日(金) 札幌・ランチ編

雪まつりを堪能し、お腹が減ったのでランチをしに入ったお店
ランチタイムにちょうどぶつかり、何処も混んでいたのですが
やっと入ったお店が

sayomaru16-70.jpg

とんぼ食堂
札幌市中央区北4条西1 北農ビル B1F

札幌駅に近い、地下街にあるお店なので、サラリーマンがたくさんいらっしゃいました
少し並んで待ったけれど、掘りごたつ風の席に通されました

店内は昭和な雰囲気の居酒屋です

sayomaru16-68.jpg

ランチタイムなので、ランチメニュー
居酒屋なのに洋食メニューが多いのが特徴ですね

お水はセルフサービスで、各テーブルにピッチャーとグラスが置いてありました

sayomaru16-69.jpg

数量限定の日替わり弁当を食べてみました

この日は、とんかつ弁当
すごいボリュームです
ご飯の多い事
しかも日の丸だし(笑)

とんかつ以外にも、焼き魚、ヒジキ、卵焼き、スパゲティーサラダ、漬物
と、おかずがギュギュッと詰まってます

これで700円は安いです。コスパが良すぎです

このまま仕出し弁当として売れそうですが、私の職場でこれが出たら嬉しいだろうな
なんて想像してみたりして・・・

とんかつは肉質が柔らかく、他のお料理もとても美味しかったです
ご飯はさすがに食べきれず、ごめんなさい
女性にはこの半分でも良いような気がします
(ご飯の量を聞いて貰えると良かったかも)

ごちそうさまでした


とんぼ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅




to be continued・・・


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

札幌 ランチ コスパ良い 日替わり弁当

0 Comments

Leave a comment