日々美々

ARTICLE PAGE

☆北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌「とれたて北海道」

2月4日~8日に行った北海道旅行記の続きです

北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌編・市内観光
北海道3つの冬まつりを巡るモニターツアー*札幌「すし家一丁」


2月4日(木) 食事編 その2

大当たりだった寿司屋「すし家一丁」を後にし
直ぐお隣の居酒屋にも入ってみました

sayomaru15-981.jpg

とれたて北海道 札幌駅前店
札幌市中央区北四条西1 北農ビル B1F
011-200-3335

sayomaru15-980.jpg

実は「すし家一丁」と姉妹店のこちら
でも、お店の雰囲気は全く違いました
広い店内のいわゆる居酒屋

ワイワイと大勢で賑やかに飲むのにピッタリ
そんなお店にポツンと一人、入ってみました(笑)

前の店で、魚介を堪能してしまったので、全く違う物を食べようと
お店の人にオススメを聞きオーダーしたのが

sayomaru15-984.jpg

室蘭やきとり

うちは焼き鶏が美味しんですよと言われ
何も知らない私は、ザンギ(から揚げ)よりもこちらを選んでしまったのですが
これ、鶏肉じゃないんですね

豚肉とたまねぎを、甘辛いタレにつけて焼いたもの
北海道の人なら皆知っている筈なのに
店員さんはこれが豚肉とは知らなかったみたい(謎)

結構味が濃いので、お酒が進む一品だと思います

sayomaru15-982.jpg

そうそうお酒は、北海道まで来て黒霧(笑)
だって好きなんだもの

sayomaru15-983.jpg

前後しちゃいましたが、お通しは
コロッケと、ほうれん草のお浸し

sayomaru15-985.jpg

タラバガニの天ぷら
さつま芋の天ぷら


タラバガニの天ぷらは、これで680円だったので、かなり奮発した感
身がしっかり詰まっていて、美味しかったですよ
でも、折角なら天ぷらじゃなく、焼きかボイルが良かったのかな、と後から思っちゃいました
さつま芋は普通(笑)

無理やり、魚介以外の物を食べ、選択ミスった気がちょっと・・・
最初からこのお店に入っていたら、ガッツリと海鮮丼や鍋などを頂いていたかも知れません


とれたて北海道 札幌駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


スポンサーサイト

北海道 札幌 居酒屋 室蘭やきとり

0 Comments

Leave a comment