日々美々

ARTICLE PAGE

☆家にある物でDIY*超簡単!スクラブを作ろう

毛穴の汚れを落としてくれるスクラブ洗顔
使っている人も多いと思います

毛穴の汚れを落とす
ニキビ跡とケアしニキビをを防ぐ
角質除去して透明感のあるふわふわな肌になる
血行を促進して内側からくすみ対策
化粧ノリがアップ

なんて、素敵~~ぃな効果があるのだから、未だの人も使ってみたいですよね
スクラブは、塩や砂糖のような小さい粒子を使ったのお肌の研磨剤
なのだけれど、買うと意外とお値段しませんか

だって塩と砂糖なら何処の家でもあるでしょ
だったら作ってみましょう
そう、どこの家にもある物で、簡単に作れちゃうんですよ

まず用意するもの

sayomaru15-901.jpg

塩(岩塩を使いましたが、食用の細かい粒のものです)
オリーブオイル
保存容器


以上です
これだけで良いのですよ

私は、オリーブオイルの香りが気になるかなぁ?と思ったので、製油を少し入れる事に
その辺は臨機応変に

sayomaru15-902.jpg

まず塩

sayomaru15-903.jpg

オリーブオイルは、塩と大体1:1位
少しオリーブオイルが多めです

sayomaru15-904.jpg

結構シャパシャパ
その辺はオリーブオイルの量を減らして調節しても良いかも
でも、オリーブオイルが多めの方が、なめらかなテクスチャーになります

sayomaru15-906.jpg

精油はほんの1.2滴
薫りつけの為に入れるだけなので

sayomaru15-905.jpg

うほほ、良い感じに仕上がりました
お値段0円だもんね
(作業がわかりやすい様に、広口の容器に入れましたが、ちゃんと保存瓶に入れて下さい)

塩以外に砂糖を使ったり、はちみつを入れれば唇用(精油は無し)にもなるし
全て食べ物なので、口の中に入っても安全でしょ

但しひどい乾燥肌や、デリケート肌の人は、強く擦ると悪化する可能性もあるので注意してね


今回、参考にしたのは
高感度な大人ガールのためのキレイスタイルまとめマガジン「femit」のこの記事
まだ買ってるの?家にあるもので作るDIYスクラブで肌にも財布にも優しく。

femitには、楽しくて役に立つ美容情報&口コミがたくさんあります
DIY情報はまだまだあるので探してみてね


この記事は、femitのレポーターとして掲載しています



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

手作りコスメ スキンケア DIY スクラブ SABON

0 Comments

Leave a comment