日々美々

ARTICLE PAGE

☆お取り寄せ「いばらきプレミアム商品カタログ」*味麗豚が美味すぎる!

昨年、こちらでご紹介した
いばらきプレミアム商品カタログ 厳選いばらき100Story

sayomaru15-502.jpg

送料等込で6,000円相当の、厳選したプレミアム商品が、4,000円で手に入る
という魅力的な茨城県が発行するカタログギフト

そしてその商品がやっと届きました
私が選んだのは・・・

sayomaru15-898.jpg

味麗豚詰め合わせセット
しゃぶしゃぶ用バラ肉 400g×2セット
ロース切り身 120g 4枚
味麗豚ウインナー500g

わああ~~~~、物凄く豪華&ボリュームたっぷり
独り身の私には、かなりの量です

sayomaru15-899.jpg

味麗(みらい)豚って初めて聞いたのですが
動物性飼料を一切与えず、良質な穀類と小麦を配合 した純植物性味麗豚専用飼料を給与して、ビタミンEを強化しているんですって

また、ブドウの種子抽出物を混ぜて、ポリフェノールを含ませたり
麹菌を与えたり、水はトルマリン水を与えていたりと、豚さんにしてはかなりグルメ
それもこれも、人間が美味しく頂く為なんだけれどね(^_^;)

2008年には、「銘柄ポーク高感度コンテスト」で優秀賞を受賞
ジューシーで柔らかい食感
脂身の香りが良く、甘みがある
獣臭が極めて少ない
アクが出にくい

などの特徴があります

では、早速頂いてみましょう

sayomaru15-893.jpg

これがしゃぶしゃぶ用のバラ肉
綺麗ですね

薄くカットせれていますが、肉と肉がくっ付く事無く、冷凍されているのにも驚きました
そして1段だけだと思ってたら、2段重ねになっていました
すごい量です

sayomaru15-894.jpg

私はしゃぶしゃぶではなく、こんな風に頂きました
豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋

たくさんの量が食べられて良いんですよね

sayomaru15-895.jpg

確かにアクが出ていません
これは面倒臭がりの私には助かるなぁ

優しい味で食べやすいですね
脂身も実はいつも残してしまうのですが、美味しく頂けました
脂身が苦手な人って結構いると思いますが、これは抵抗なく食べられると思います

sayomaru15-896.jpg

味麗豚ウインナー

sayomaru15-897.jpg

皮はパリッとしていて、肉は柔らかくとてもジューシー
7大アレルゲン一切不使用なので、お子さんにも安心して食べさせられます

まだロースは食べていないのですが、今からどう調理しようか、あれこれ悩んでます
本来の味を大切にしたいなら、そのまま焼くだけのステーキにするか
とんかつにするか、相性のいいきのことソテーにしても良いし

しばらく食卓には、豪華な豚料理が並ぶと思われ
それだけで、幸せな気分になっている私です


さて、このいばらきプレミアム商品カタログ
カタログ販売は、1月31日の今日まで
そして商品のお申し込みは2月29日まで

購入した方の中から、抽選でペア宿泊券のプレゼントもやっています
ホントにホントにお得なので、お急ぎください

カタログのご注文は、こちらから
http://ibaraki-gift.com/


この記事は、茨城県農林水産部販売流通課さまより無償提供されて書いています


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

いばらき プレミアム カタログ お取り寄せ 豚肉 ブランド肉 味麗豚

0 Comments

Leave a comment