日々美々

ARTICLE PAGE

☆絶対食べたい!新鮮刺身の盛り合わせ*赤羽「かんどころ」

こう言っちゃ失礼だけど、赤羽に行く機会なんて殆ど無くて
埼玉も近いし、あまり栄えているイメージは無かったのだけれど・・・

ええ~~~っ、赤羽って都会
お店もいっぱいあるじゃないですか
駅の周りには、居酒屋やカフェなども充実しているし

で、その中で、こんな一軒の居酒屋に入ってみました

sayomaru15-775.jpg

刺身居酒屋 かんどころ
北区赤羽1-23-2亀谷ビル4階

色々なお店が密集している場所にあって、看板もあまり目立たなく
この中で生き残っていくの大変なんだろうなあ
なんて、余計な心配をしていたのだけれど、時間と共に、満席になった人気店だったんです

sayomaru15-776.jpg

私たちが入った部屋は2~3人部屋のようでしたが
個室の他団体席もある様で、プライバシーが守られるのも良いですね

sayomaru15-777.jpg

メニューは、いわゆる居酒屋メニューなのですが
目玉はどうやら「刺身の盛り合わせ」と「馬刺し」みたい

sayomaru15-779.jpg

大好きな白州ハイボールもあって、ご機嫌

sayomaru15-778.jpg

お通しは、越前煮・ナムル・切干大根・ヒジキなどの中から
好きな物を選びます
私は、ヒジキをチョイス

sayomaru15-780.jpg

すぐさまオーダーが登場
ここは、食事が出てくるのがすごく速いですね

水菜と生ハムのサラダ 柚子梅ドレッシング
野菜、新鮮です。シャキシャキ
水菜の他にも、大根やレタス、そして柚子のスライス
梅のドレッシングの爽やかな酸味が、すごくさっぱりとしていて美味しかった
食欲を増してくれるよね

sayomaru15-774.jpg

来たよ!刺身盛り

かんどころ絶対盛り
すご~~い、目玉だけあって豪華ですね

かんぱち、すずき、まぐろ、しめサバ、くろさい、サーモン、鯛、イカ、タコ、うに、ひらめ
11種類の刺身が乗っていました

どの刺身も新鮮でプリプリ
いや~~~赤羽で、こんな新鮮なお刺身が食べられるとは
人気の理由がわかりました

特に私たちが感動したのは、タコ
タコって時間が経つと、硬くなるでしょ
ここのは、みずみずしくて、歯応えが良く、鮮度の良さが素人にもわかりました

sayomaru15-781.jpg

西陣豆腐の揚げ出し
とろ~りと柔らかく、大豆の味が濃厚な西陣豆腐
出汁の味も優しく、京風になっていました
寒い夜のお酒のお共にピッタリですね

sayomaru15-782.jpg

前日、大雪が降ったので、この日も寒かった
やはり目玉の馬刺しを食べようかと思ったのですが
体を温める、お鍋を食べてみました

鍋メニューは何種類かありましたが
若鶏の柚子塩鍋

sayomaru15-783.jpg

きのこと野菜がたっぷり
(ちょっと鶏が少なかったけれど・・・)
塩出汁と柚子って相性いいですよね
ヘルシーで食べ応えもありました

すっかり体が温まったところで

sayomaru15-784.jpg

抹茶黒蜜アイス~わらびもち添え~
バニラアイス~ワッフル添え~


また冷やすんかいと突っ込み入れられそうですが
小さめサイズなので、食事の後のちょっとだけ甘い物。にピッタリ


品数は少ないけれど、1皿の量が割と多めなので、お腹いっぱいになりました
その分、お酒もちょっと多めに頂きちゃいましたけれど(笑)

刺身がこれだけ新鮮なのだから、きっと馬刺しも新鮮なのでしょうね
今度は馬刺しを食べに来ようっと

かんどころ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 赤羽駅赤羽岩淵駅






にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

赤羽 居酒屋 刺身盛り合わせ 馬刺し 新鮮

0 Comments

Leave a comment