日々美々

ARTICLE PAGE

☆クラランス 新商品発表会に行ってきました*ホワイト・プラス インテンシヴブライトセラム

クラランスの美白製品ブランド「ホワイト・プラス」から
新たに美容液が3月にデビューするとの事で、その発表会にお誘い頂き、行ってきました

sayomaru15-743.jpg

クラランスについて

sayomaru15-747.jpg

1954年にパリのサロンで誕生したクラランス
創設者ジャッククルタン・クラランスが「女性を美しく幸せにしたい」という願いからスタートし
美を追求する情熱を、次世代に引き継ぎ、約60年間研究・開発されてきたブランドです

その結果、厳選された植物成分を配合した製品を開発することが、クラランスのフィロソフィとなりました

「植物を科学する」をテーマに
植物の恵みをふんだんに製品に取り入れてきました
その有効なハーブなどの植物を研究する植物学者が、クラランスには在中しているそうです
同じ植物でも、その部位や産地によっても、効果が変わってくる
そんな細かいデーターを1つ1つとって、今現在は250種類以上もの植物を栽培し
研究しているそうです


クラランスの美白

クラランスは、20年に及ぶ研究で、メラニン生成を促してシミの原因となっている、エクソソームに着目

メラニンはメラノサイトで合成され、ケラチノサイトに送られるといったシステムになっています
メラノサイトに紫外線が届くと、その周りのケラチノサイトにより多くのメラニンを発生させる原因となり
エクソソームはそのメラノサイトから放出されていて、過剰なメラニン生成に深く関わっていると言われています

sayomaru15-748.jpg
sayomaru15-749.jpg

クラランスは、ガン研究で権威のあるキュリー研究所との共同研究で
アセロラ(ブラジルの無農薬で作られた)の分子の中にエクソソームのメッセンジャーを抑制する事を発見

そして誕生したホワイト・プラス インテンシヴ ブライトセラム

sayomaru15-745.jpg

ホワイト・プラス インテンシヴ ブライト セラム (美容液 医薬部外品)
2016年3月4日(金) 新発売
30ml 10,600円(税抜き)

sayomaru15-744.jpg

理想的な肌を叶える為の3つの切り口

ホワイト・プラス インテンシヴ ブライト セラムには、アセロラ成分以外にも
「何処までも澄みわたる素肌」の為に相応しい植物由来成分が配合されています

シミのない肌=アセロラ果実
何処までも澄みわたる透明感=アセロラ果実 ハゴロモ草 ウスベニツメ草 ビタミンC誘導体
光に満ちた健やかな輝き=アセロラ種子 ヒアルロン酸 ウスベニツメ草

植物が持つ力に着目、という姿勢はとてもクラランスらしいですね
肌の自然な営みを損なわず、理に叶っているんじゃないでしょうか

白人と違って、アジア人は美白に対してとても敏感な人種
クラランスは、美白製品を誕生させて今年で20年
これから4年間は、美白シリ-ズを充実させるとの事でした

sayomaru15-750.jpg

20周年を記念して、こんなセレモニーも

sayomaru15-746.jpg

写真は、会場で出された、オリジナルアセロラドリンク
これ、美味しかった。何処かで売っているのかしら

sayomaru15-755.jpg

みずみずしいテクスチャーも使いやすく、これは期待が持てそう
クラランスの製品って、香りがちょっとって事多かったんだけれど
これは優しいフローラル&フルーツの香り

sayomaru15-756.jpg

発売まで、まだ少しありますが
2月17日から 全国のクラランスのお店で、サンプル配布がスタートしました
(クラランスってサンプルをたくさん下さいますよね)

クラランスお店はこちらから⇒ http://www.clarins.jp/storelocator.html



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment