日々美々

ARTICLE PAGE

☆晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*1泊2日「雲海に浮かぶ天空の城」ツアー編   その2

11月に行った、大阪&京都&兵庫の旅のレポートの続きです

晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*出発&南海ラピート編晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*エキスポシティ編
晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*万博記念公園編
晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*フクちゃん&マリモちゃん編
晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*1泊2日「雲海に浮かぶ天空の城」ツアー編



高源寺

洞光寺、大国寺とまわって、最後のお寺が

sayomaru15-730.jpg

高源寺
兵庫県丹波市青垣町桧倉514
http://kougenji-tanba.or.jp/

高源寺(こうげんじ)は、臨済宗妙心寺派の寺院で、こちらももみじの寺として
かなり有名な所の様ですが・・・

sayomaru15-729.jpg

完全に落葉

sayomaru15-728.jpg

この山門までの石の階段の両脇は、ほとんどがもみじ
さぞかし見事な紅葉を見る事ができたでしょうね
パンフレットを見て、我慢しました(笑)

sayomaru15-731.jpg
sayomaru15-732.jpg

紅葉は無かったけれど、苔むした庭が見事な寺

sayomaru15-751a.jpg
sayomaru15-737.jpg
sayomaru15-735.jpg
sayomaru15-733.jpg

紅葉が終わっていたおかげで、人も少なく
ゆっくりと参拝する事が出来ました

sayomaru15-736.jpg
sayomaru15-734.jpg
sayomaru15-738.jpg


3つのお寺を見学し終え、今夜のホテルに向かいます
この日宿泊したホテルは、竹田城跡に近い

sayomaru15-739.jpg

ホテルサンルート和田山
兵庫県朝来市和田山町玉置767

こじんまりとしたビジネスホテルです

夕食まで時間があったので、近くにあるスーパー銭湯へ

sayomaru15-740.jpg

天然温泉 奥香の湯
兵庫県朝来市和田山町玉置1087−1

sayomaru15-741.jpg

サンルートホテル系列の銭湯のようで、ちゃんと天然温泉
入湯料は600円ですが、なんとこの日は26日で『ふろ(26)の日』で半額
300円で利用出来ました

sayomaru15-742.jpg

露天風呂はもちろん、壺風呂や薬草蒸気サウナなど、色々な種類のお風呂あり
また別料金で、岩盤浴も利用出来ます
かなり楽しめますよ

夕飯はホテルの7Fにあるスカイレストラン「虎屋」で

sayomaru15-752.jpg

想像していたより遥かに豪華だったので、ちょっと驚きました

sayomaru15-753.jpg

多分虎屋御膳というメニューだと思われますが
お造り、天ぷら、焚き合わせ、すき焼き、サラダ、茶碗蒸し、御飯、汁物、漬物、果物。と、豪華なラインナップ
お腹いっぱいになりました

sayomaru15-754.jpg

さて明日はいよいよ竹田城跡見学です
夜の気温もグッと下がりました。これは期待できるかな


to be continued・・・


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

竹田城 丹波篠山 紅葉 高源寺

0 Comments

Leave a comment