日々美々

ARTICLE PAGE

☆2016年 伊勢丹福袋*食品編

2016年は1月3日が初売りとなった、伊勢丹
2日は里帰りで行かれないけれど、3日ならと言う人が多い。という点に目を付けたのでしょうか
正月くらい、社員もきちんと休ませたかった。という理由もあったそうです
そういった点も、さすがと思わせられます

それでは、この日購入できた福袋のご紹介を致しましょう

まずは、恒例のフルーツ福袋
5分で完売しちゃいましたけれど、昨年から1,000円値上がりして
とても残念ではありましたが・・・

sayomaru15-669.jpg

フルーツ福袋 3.240円
富山干柿 9個入り
マスクメロン
サンフジ 2個
ラ フランス 2個
とちおとめ


干柿は、ネットで調べてみましたが、大体3000円位の商品のようです
日持ちするのが助かりますね
結構大粒で、甘みがあって美味しかったです

sayomaru15-670.jpg

苺は、値段が上がったので、あまおうを期待しましたが
残念
葉はもちろん、茎までつけたままの状態
お高そうですが、味は・・・普通でした

メロン、リンゴ、ラフランスはまだ食べていません

2015年 フルーツ福袋 http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2474.html
2013年 フルーツ福袋 http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-1780.html

値段的にはかなりグレードアップしたように見えますね
だた・・・内容的にはあまり満足感はありません
ああ~贅沢になってる


7階レストラン街にある『チャヤマクロビ』
有機食材を使ったレストランですが、そこにも福袋がありました

sayomaru15-671.jpg

1,080円 3,240円 5,400円 10,800円の4種類ありましたが
3,240円の物を購入

チャヤマクロビ福袋 3,240円
ホワイトシチュー(レトルト) 2箱
野菜カレー(レトルト) 1箱
有機三年番茶(ティーバック)
豆乳マヨ
マクロビ グラノーラ
若布ふりかけ


そして
ケーキセット ペアチケット 1枚

sayomaru15-672.jpg

シチュー
植物性の原料100%使用
卵・乳製品・白砂糖・化学調味料不使用
ホワイトソースに小麦粉を使わず、米粉を使用


カレー
植物性の原料100%使用
マーガリン・バター不使用
卵・乳製品・白砂糖・化学調味料不使用


有機三年番茶
JASマーク付きの宇治茶

豆乳マヨ
国産大豆(北海道産)100%使用
国産リンゴ酢使用
伊豆大島の海水100%の塩使用
卵・乳製品・白砂糖・化学調味料不使用


なかなかの充実感
ケーキセットは980円×2なので、そこで2,000円になりますね

値段が高くなるにつれて、商品の数と共に、ディナー券になっているようです
来年はもう少し高い物を購入してみようかな

http://www.chayam.co.jp/index.html


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    

   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

伊勢丹福袋 フルーツ福袋 チャヤマクロビ福袋

0 Comments

Leave a comment