日々美々

ARTICLE PAGE

☆新宿伊勢丹、福袋参戦*やっぱり伊勢丹はスゴイ!

は~~~い、行ってきましたよ。毎年恒例になった、伊勢丹福袋参戦
地下の食料品の福袋がお得という口コミが広がり
年々、人が多くなってますね

しかも、今までは2日は初売りだったのに、今年は3日に繰り下げ
この強気は何でしょう。一人勝ち伊勢丹だから出来る事ですね

ではその参戦、どの様にこなしたか、まずはご紹介します

sayomaru15-661.jpg

大人気の食品福袋をゲットするには、新宿三丁目の地下通路に並びます
屋内なので、寒くなくてこれはありがたい
でも、ありがたいのは皆同じ。それだけたくさんの人が並びます

sayomaru15-667.jpg

丸ノ内線新宿三丁目駅を出ると、直ぐに列が出来ているのがわかります
食品はB4出口(伊勢丹の入り口)から入ります
大きな入口のB3は閉鎖されていました

お菓子類を狙う人は、もう1つ西寄りのB5出口に並びます
(地図には、切れて載ってません)

列はB4出口から壁沿いに、B3出口、更には階段を下りて
E4.3出口の方に向かって続きます

去年は8時半に地下通路に到着した時点では、そのE4に続く階段の手前で並びました

そして今年

sayomaru15-666.jpg

7時過ぎに到着
赤星しるしの所で並び、待ちました
結構近いと思いますが、3列に並んでいるので、それなりに人はいます

sayomaru15-662.jpg

列は割り込み出来ない様に、ロープが貼られています
早起きの私たち同様、伊勢丹のスタッフさんたちも早起きですね

簡易椅子を持ってきて、座っている人も多く見られました
そんな椅子の無い人の並ぶ時のコツ(?)は、壁側に並びましょう
壁にもたれていれば、多少は疲れが軽減されます

駅のそばに自販機がありますが、時間を潰すのに飲んだり食べたり
した人の為に、スタッフがゴミを回収してくれるサービスがあります

その場を一旦離れる時は、一緒に並んでいる人に声掛けして出て行きます
トイレは直ぐ近くにありますが、4つしかありません
オープン間近になると、トイレも混むので、早めに行っておく方が良いでしょう

オープンは10時(通常は10時半)ですが
20分繰り上げ、9時40分に開きました

さあオープンです
皆さん、走るなと注意されていても、一目散にお目当ての場所に走ります

私が最初に狙うは、フルーツ福袋
B4出口から入ると、真直ぐ進んで、エスカレーターの右側が売り場です
そのエスカレーターで地下2階の、アポセカリーに行く人も多いです

エスカレーターの1階からも人がドッと押し寄せます
ひょっとしたら、1階入り口に並んでいた人たちかも知れません
寒い時期はどうしても屋内に並びたくなりますが、ひょっとしたら、1階の屋外の入口の方が、並んでいる人は少ないかもしれないですね
来年はそちらに並んでみようかしら

さて、そのフルーツ福袋、2000円(+税)で、かなりお得です
こちらのブログでも何度か紹介しました

2015年 フルーツ福袋 http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2474.html
2013年 フルーツ福袋 http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-1780.html

sayomaru15-665.jpg

ところが今年は、3000円(+税)と値上がってしまいました

その分内容も容量もグレードアップしていれば良いのですが
かなりずっしりと重たかったですけれどね

sayomaru15-663.jpg

フルーツ福袋は、オープンから私がレジに並んでいる間の、たったの5分間で
150点完売してしまいました

レジに足止めされ、ちょっとイライラして、次に向かったのは

sayomaru15-668.jpg

I's Meat Selection お肉の福袋です
こちらも大人気
すき焼き用の牛肉が250点
しかし、時既に遅し
「今からお並びになっても、商品は無い可能性が高いです」との声に
さっさと諦め、次なる場所へ

目の前のエレベーターに乗って、レストラン街の7階へ

sayomaru15-664.jpg

マクロビレストランのチャヤ マクロビ
福袋は4種類、余裕でありました

そこから徐々に下に降りて行き、5階のリビングフロアへ
地下フロアの戦争が嘘のように、ゆっくり物色
アロマ系が欲しかったのですが、好きな香りではなかったので断念

チラシに無かったので、全くノーマークだったマリメッコの福袋を発見
これは買うでしょ
廃番になったテキスタイルやノートなどの雑貨類が入って5000円
テキスタイルはとても高いので、気に入った柄なら、かなりお得

その後、2階のリ・スタイルで。チャン・リーの福袋発見
ちょっとブームが去って、今更と思う人もいるかも知れませんが
私は持っていなかったので、買う事にしました
今回福袋は初めての出品だそうです

中身は、ブレスレット、アンクレット、ペンダントの3点
例のグルグル巻きのブレスレットは、必ずしも入っているは限らないそうで
これは懸けですね
10000円(+税)

でもかなりお得
ブレスレット25000円
アンクレット7500円
ペンダント15000円

47500円が10000円ですから、個人的にはこれが一番良い買い物でした

コスメでも見てみようかなと、1階に降りてきました

こちらも毎年購入している、大好きなスキンケアブランド「エピステーム」
まだまだ知名度がないので、余裕で残っています

今年の内容は
Cデュアルエナジーa <美容液>現品
洗顔フォーム 現品
コットン
ビューティアドバンスエッセンス(美容ドリンク) 5本
ローションやクリーム等のトラベルサイズ

2015年 福袋http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2477.html
2014年 福袋http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2153.html

美容液は去年と同じで、日焼け止めのクリームがすごく良かったのですが
今年は洗顔フォーム
う~ん、洗顔フォームはいらない・・・と言う事で買うのは止めました


ここでお買い物終了

伊勢丹には、各ショップで買った品物を、帰りの際に「お出口お渡し所」で受け取れる便利なサービスがあります
荷物がいっぱいで、重い時はそれを利用するのも手です

今回は、一緒に参戦する筈だったお友達が取り止めになったので、1人でしたが
やはり2人以上で行くのが理想です
手分けして、それぞれに目的の場所に並び、お相手の分も一緒に購入する
これが福袋参戦成功の鉄則かな

さて、個々の中身は改めてご紹介しますが
とにかく伊勢丹は、ブランド力があるので、失敗が無いのが人気の理由ですね


来年参戦したいという人の為に、アドバイス的なものを書いてみました
参考にしてみて下さいね


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    

   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

伊勢丹 福袋 フルーツ福袋

0 Comments

Leave a comment