日々美々

ARTICLE PAGE

☆Xperia Z5 Premium *その実力をご紹介 Part2

Xperiaアンバサダーとしてお借りしている
Xperia Z5 Premium
もうすぐお借りして1カ月が経ち、お別れの時が迫ってきました
いや~~お別れしたくないよ
ずっと、私の所に居て・・・

sayomaru15-659.jpg

今回の物、何が良かったって、前回もご紹介したけれど
カメラ機能の素晴らしさ

今やスマホのカメラ機能は、安物のデジカメより勝ってますよ
凄いですよ

sayomaru15-637.jpg

カメラアプリの種類が、私の持っているZ3から比べると増えてますね
特に目を引くのは『4Kビデオ』じゃないでしょうか

4Kについては後ほどご紹介しますが

プレミアムおまかせオートで撮った物を前回ご紹介しましたが
やはり、カメラ好きとしては、マニュアル撮りが気になるところ

sayomaru15-638.jpg

マニュアルに設定すると、シーン設定が出来ます

美肌
ソフトスナップ
人物ブレ軽減
風景
逆行補正
夜景&人物
夜景
手持ち夜景
高感度
料理
ペット
ビーチ
スノー
パティー
スポーツ
ドキュメント
打ち上げ花火

なんと17種類
優しすぎる

sayomaru15-639.jpg

ホワイトバランスも
因みにHDRとは、ハイダイナミックレンジの略で
1枚の画像の中で白トビや黒つぶれを無くして,明るいところと暗いところを
同時に階調を残して表現することができる写真の表現技法の事
それがスマホで出来るなんて、素晴らしすぎる

私物のZ3には、このHDRは付いていません

お遊び的アプリも欠かせません
私がお気に入りで使っているのが、クリエイティブエフェクトが19種類

一部ご紹介

sayomaru15-652.jpg

万華鏡

sayomaru15-653.jpg

パートカラー
(残したい色だけが残って、あとはモノクロに)

sayomaru15-640.jpg

コミック

sayomaru15-641.jpg

鉛筆スケッチ

sayomaru15-642.jpg

カラースケッチ

sayomaru15-643.jpg

魚眼

sayomaru15-644.jpg

白黒セピア

sayomaru15-645.jpg

カラフル

sayomaru15-646.jpg

ミニチュア

sayomaru15-647.jpg

ノスタルジック

sayomaru15-648.jpg

残像

sayomaru15-649.jpg

モーションエフェクト

sayomaru15-650.jpg

オールドフィルム

sayomaru15-651.jpg

ミラー

これだけあると、かなり遊べます




そしてそして、Premiumだけに着いたPremiumなアプリが、4K
ひゃ~~、スマホの4K時代がやって来たなんて

では、その4Kで撮った映像をお見せしましょう



これだけ、遠くて暗いものに対しても、きちんとピントが合います
ただ、画質はとてもクリアなのですが、手ぶれ補正が効かない様で
4Kで撮るときは、据え置きで撮る方が良さそうです

という事で、お別れまでの間、もう少し遊ばせて頂きますわん


http://www.sonymobile.co.jp/xperia/

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    

   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

xperia sony z5 premium

0 Comments

Leave a comment