日々美々

ARTICLE PAGE

☆晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*フクちゃん&マリモちゃん編

11月に行った、大阪&京都&兵庫の旅のレポートの続きです

晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*出発&南海ラピート編

晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*エキスポシティ編
晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*万博記念公園編


大阪初日の夜は、母と妹とプラス1で、晩御飯を食べる予定でいましたが
その前に一軒寄りたい所があり、梅田まで戻ってきました

そこから歩いて12分程で到着したのが・・・

sayomaru15-604.jpg

この2ショットを見る事が出来るカフェへ

sayomaru15-622.jpg

HUKULOU COFFEE(ふくろうコーヒー)
大阪市北区中崎西1-9-7
http://www.hukuloucoffee.com/

スコティッシュフォールドのマリモとコキンメフクロウのフクの、仲良し姿が話題となり、雑誌やテレビで数々取り上げられた、大人気のカフェ
正確には、ふくろうコーヒーの3階にある、猫カフェ「おひる寝キャット」でご対面できます

sayomaru15-628.jpg

と言うのも、元々は1階に居た2匹ですが
あまりにもお客様が殺到した為、新たに3階に猫カフェを作ったのだそうです

sayomaru15-625.jpg

確かにフクちゃんは1階のカフェに居ました
マリモちゃんがまだ小さい頃、この巣箱に一緒に居た姿が話題になったんですよね
大きくなっちゃったので、猫カフェの方に移動

sayomaru15-611.jpg

料金は1時間1.200円
でも、私が到着したのは閉店30分前だったので、半額にして頂けました

早速中へ

sayomaru15-610.jpg

ゴージャスな猫ちゃんたちが

sayomaru15-612.jpg
sayomaru15-614.jpg
sayomaru15-613.jpg
sayomaru15-615.jpg
sayomaru15-616.jpg

アメリカンショートヘアのとしお、アビシニアンのチー、メインクーンのアン、チンチラシルバーのムートン、シャムのチャム、ノルウェージャンフォレストキャットのモグ、そしてスコティッシュフォールドのマリモ

まあ揃えましたね、お高い猫ちゃんばかり

sayomaru15-608.jpg

そしてマリモちゃん。ひゃ~~、大きくなったねぇ
雑誌やテレビで取り上げられていたのは、また2.3ヵ月頃だったもんね

hukutomarimo.jpg

この写真集から比べると、大人の顔になってます

sayomaru15-617.jpg
sayomaru15-618.jpg

私のリュックの陰に隠れて、落ち着いてる

そして、フクちゃん登場

sayomaru15-609.jpg

コキンメフクロウは、もうこれ以上は大きくならないそうで

sayomaru15-605.jpg

相変わらず2匹は仲良しなのですが、マリモちゃんが大きくなったので
フクちゃんにじゃれると、フクちゃんが潰れる可能性があって
スタッフは目が離せないそうです

sayomaru15-606.jpg

本能で、襲ってしまわないか、とても不思議でしたが
食べる物ではないという認識はしているみたい

sayomaru15-619.jpg

30分間でしたが2匹の愛らしい姿を見る事が出来、大満足

1階に下りて、コーヒーを頂く事にしました

sayomaru15-620.jpg

ふくろうコーヒーという店名だけあって、ふくろうのグッズがあちこちに飾られています

sayomaru15-621.jpg
sayomaru15-626.jpg

販売用に、ふくろうや猫グッズもたくさんありました

sayomaru15-627.jpg

フク&マリモのグッズも

sayomaru15-623.jpg

コーヒーは至って普通
パフェやパンケーキなどの自家製スイーツ、パスタなどのお食事も出来るそうです

気になったのは、店員さんはオーダーを出したら、即効椅子に座って何やら作業
お客さんの方には一切き見向きもしないで、こちらから声をかけない限り応対してくれません
それが、干渉されずに長居出来ていいという人もいるかも知れないけれど
接客業としてはどうなのかな

フクちゃんや猫ちゃん同様、もう少しお客様に愛想を振りまいてほしいな(^_^;)


to be continued・・・


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    

   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

ふくろうコーヒー ふくろう フクちゃん スコティッシュフォールド 子猫 マリモ 写真集

0 Comments

Leave a comment