日々美々

ARTICLE PAGE

☆晩秋の、大阪・京都・兵庫の旅*出発&南海ラピート編

安いLCCのチケットが取れたので、急きょ実家大阪に帰る事になった11月下旬
本当なら母と旅行でもしたかったのだが、母の仕事の休みが取れなかった為
結局一人であちこちと出歩いていました

大阪を離れて、既にうん十年
大阪は私にとって、住む所ではなく、遊びに行く所になってしまいましたが
今回の旅で、改めて故郷の心地よさ、関西人の暖かさを感じる事になりました
やっぱり私は、故郷が恋しいのだなあ

mono26.gif

さて、初めて利用する事になったLCC
なんと往復で8,000円という安さ
新幹線の3分の1というからスゴイ

しかし、成田までが約1時間。関空から約1時間
移動にかかる時間は大差ありませんね
しかも、実家は新大阪から2駅なので尚更です

それでも、初めて見る成田第3ターミナルや関空が物珍しくて、とても楽しめました

sayomaru15-526.jpg

第3ターミナルは、LCC専用だけあって、作りがとてもシンプルでお洒落、且つ機能的ですね
若者向けという感じがします

sayomaru15-529.jpg

カウンターはコンパクトに作られているし
コンビニや免税店があり、目立ったのは400席もあるドでかいフードコート

その中で、韓国カフェである「カフェ・ベネ」は、成田第1ターミナルにあるのが
日本第1号店なんですってね
他にも寿司やラーメンなどもあって、外人さんが押し寄せていました

sayomaru15-527.jpg

利用したのは、ジェットスター
もちろん、手荷物を預けるとお金が発生し、機内のドリンクもお金が掛かりますが
たかが1時間半乗っているだけなので、何もなくても耐えられます

sayomaru15-528.jpg

今回、新幹線ではなく飛行機を利用した理由は、安かったからだけではありません
それは関空を利用したかったから

sayomaru15-530.jpg
sayomaru15-531.jpg

関空を利用したかった理由は・・・
これです

sayomaru15-545.jpg

関西空港駅と難波駅間を最短で結ぶ南海電鉄のラピート
中世の騎士の兜のような力強さと、速さを融合させた先頭形状
航空機のイメージから生まれた楕円窓。6両編成で、全席指定・全席禁煙
内装もエレガントで、とても快適な乗り心地で人気なのですが

写真のじゃないんですよ
本当に乗りたかったのは

もうニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが
このラピート、2015年12月18日公開の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」とタイアップしたコラボ車両が登場しているんです

私が関空に降り立ち、ラピートを利用した時間帯には、対象の50000系が走っておらず・・・
この日は断念

でも、それで諦める訳にはいきません
後日行ってきましたよ。乗ってきましたよ
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』号

では、とくとご覧あれ

sayomaru15-533.jpg

黒く塗られた車体
この先頭形状は、まるでダースベーダー

黒色を基調とした「スターフィールド」で覆い、作品に登場するキャラクターを各車両に配して
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の世界観を表現

sayomaru15-534.jpg
sayomaru15-543.jpg
sayomaru15-544.jpg

1、6号車:カイロ・レン、レイ、BB-8

sayomaru15-547.jpg
sayomaru15-536.jpg
sayomaru15-539.jpg

2、5号車:フィン、キャプテン・ファズマ

sayomaru15-546.jpg
sayomaru15-542.jpg

3号車:ポー・ダメロン、ストームトルーパー

sayomaru15-532.jpg
sayomaru15-535.jpg
sayomaru15-538.jpg

4号車:C-3PO、R2-D2、チューバッカ

sayomaru15-540.jpg

6号車には「R2-D2」の模型が飾られていました

sayomaru15-541.jpg

スターウォーズファンじゃなくても、これはテンション上がるでしょ
大阪に行った際は、ぜひ利用してみてね


対象列車  特急ラピート50000系。1日4~8往復
運行期間  平成27年11月21日(土)~平成28年5月8日(日)2016年5月8日まで

http://www.nankai.co.jp/traffic/info/rapit_starwars.html


to be continued・・・


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

大阪 旅行 LCC ジェットスター 成田第3ターミナル 関空 南海ラピート スターウォーズ コラボレーション

0 Comments

Leave a comment