日々美々

ARTICLE PAGE

☆いばらきプレミアム商品カタログ*6000円分が4000円とお得!

先日とある番組で、吉本の芸人さんが出演している、茨城県のPR動画を観ました
それは、日本全国の魅力度ランキングで、3年連続最下位をとった
という自虐ネタを利用したものでした

茨城県出身の渡辺直美さんとピースの綾部祐二さんが
学校の生徒と先生というシチュエーションで、茨城はこんなに魅力的
とPRするのですが、これがすごく面白かった

てか、それより何より、何故茨城県が最下位なのか謎
今年私が訪れた観光地、ベスト1位なんですけど

ひたち海浜公園、袋田の滝、、竜神峡、花貫渓谷、笠間の陶器市など訪れましたが
どこも魅力的で素敵な所でした
他にも、水戸の偕楽園、大洗水族館、海水浴場だって、アウトレットだってありますよね

名産品だって豊富にあります
茨城県と言ったら・・・
納豆、干し芋、あんこう、常陸牛、メロン、ハムなどなど
挙げるとキリがないくらいあります

きっとPRが下手なのかも・・・
と思ったら
「のびしろ日本一 いばらきけん」というスローガンで
色々な活動が始まっているようですね
渡辺直美さん、ピースの綾部祐二さん、そしてねばーる君が宣伝大使
私が観たあの動画がまさにそれだったんです

main_nobishiro.jpg

そして私も、その茨城県の魅力を更に知る為にこんなサービスを利用してみました

sayomaru15-502.jpg

いばらきプレミアム商品カタログ
厳選いばらき100Story

http://ibaraki-gift.com/

茨城県は広大で肥沃な大地と豊かな海から、季節ごとに彩り豊かな農林水産物が豊富に生産されております。
さらに、それらの新鮮な農林水産物を使った美味しい加工品や、地域の伝統を生かし、匠の技巧を凝らしたさまざまな工芸品なども作られております。
このカタログでは、茨城の風土や歴史が育んだ農林水産物や加工品、工芸品などを多数取り揃えました。
このカタログを通じて、ぜひ茨城の自慢の逸品をご堪能ください。
そしてこれを機会に、今後も茨城県産品を一層ご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


カタログより引用


いばらきプレミアム商品カタログとは

sayomaru15-501.jpg

送料等込で6,000円相当の、厳選したプレミアム商品が、4,000円で手に入る
という魅力的な茨城県が発行するカタログギフト
メロンをはじめといたフルーツ、最高級の常陸牛、素材にこだわり抜いたハム、職人が技術の粋を凝らしたお菓子、匠の技が光る伝統工芸品などなど
茨城県の魅力がいっぱい詰まったカタログです

表紙のデザインがとても素敵ですが、何より、大きさ重さが丁度良い
分厚いカタログは、見ていて疲れるし、商品があり過ぎるのも困ります
その点このカタログは写真も綺麗で、1つ1つの商品情報(生産会社名や消費期限など)がきちんと明記されていて、ありがたい


中身を少しご紹介

sayomaru15-503.jpg

茨城県の魅力を伝える扉の写真が素敵です

sayomaru15-504.jpg

トップはやはり青果物
今はちょっと時期外れで、取り扱っていませんが
自慢のメロン、巨峰、梨などのフルーツの他
れんこん、かぼちゃ、自然薯、とうもろこしなどがあります

水産物では
あんこう鍋セット、しじみの他、魚介の加工品もたくさん

sayomaru15-505.jpg

お取り寄せ一番人気は、やはりお肉
常磐牛のすき焼き用は3種類も
他にも、しゃも、瑞穂いも豚を使ったちゃあしゅう
ハムなどがズラリ

sayomaru15-506.jpg

農産加工品には
干し芋や納豆はもちろん
梅干し、黒ニンニク、ドレッシングなどもあり

sayomaru15-507.jpg

茨城県って、も作っていたのですね
そばやうどん、お茶のセットもあります

sayomaru15-508.jpg

女性やお子さんに喜ばれそうな、スイーツジュースもありますよ

sayomaru15-509.jpg

工芸品もありました

シクラメンってのもあって、この季節にピッタリ
茨城県の鉢物品評会で、県知事賞を受賞したシクラメンだそうです

私もこの中からお取り寄せしてみようと思っているのですが
迷う迷う
1つに絞れない程、魅力的なものばかり
やっぱりお得な肉・・・
いや、大好きな干し芋も良いなぁ。ハムもあると重宝するし・・・

さて、一体何にしたか
次回その商品の魅力について、ご紹介したいと思います


カタログのご注文は、こちらから
http://ibaraki-gift.com/


この記事は、茨城県農林水産部販売流通課さまより無償提供されて書いています


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

茨城県 カタログギフト お取り寄せ 名産品 常磐牛 干し芋 納豆 ねばーる君

0 Comments

Leave a comment