日々美々

ARTICLE PAGE

☆断捨離するぞ!と決めたら*出張買取「エコリング」

今年も残りわずか
少しづつ大掃除始めなきゃ、と思ってるんだけれど
その前に、使わなくなって押し入れに眠っているものを何とかしなきゃ

着なくなった洋服。使わないけれど、勿体無くて捨てずにいるブランドバッグ
デザインが古くなったジュエリー。壊れた家電。本にCDに使いかけの化粧品

これ、ゴミとして捨てるんじゃ無く、リサイクルできれば良いなあ

でも、よく見かけるリサイクルショップは
コンデションが良くなかったり、型が古いもの
その季節じゃないもの
ノーブランド
だと買い取ってくれない。または低価格でしか買い取ってくない
って事が多くないですか
せっかく重たい思いをして持って行ったのに、そのまま持ち帰り
そしてそのまま押し入れに逆戻り・・・

そんなストレスを解決してくれる買取リサイクルショップを
お友達に教えて貰い、今回利用してみました

エコリング
http://www.eco-ring.com/

sayomaru15-491.png

エコリングの大きな特徴は
他店で引き取ってくれない物でも買い取る
という点
(食べ物、酒類、薬などの医療品、刃物など買取が不可能な物も一部あります)

ノーブランドの服だって、クタクタになったブランドバッグだって買い取って頂けます

大体のリサイクルショップは、買い取った商品を店頭で販売するのが殆どですが
エコリングは店頭売りはせず、インターネットオークションや業者間取引
または海外店舗で販売する新たなリサイクルビジネスを確立

誰もが簡単に参画出来るエコローを提案し続け、各個人を結びつる役割担い
そのエコロジーの輪を広げようという想いで事業を展開されています

そして助かるのは、出張買取
エコリングには出張買取、店頭買取、宅配買取の3つの方法がありますが
この出張買取が本当に楽で助かります
かさばる物、重たい物もまとめて出せるのが嬉しい

今回私は、この出張買取をお願いしてみました
利用方法はとっても簡単

電話で訪問日を予約
約束した日時に買取スタッフが訪問
玄関先で応対 
品物を査定し、見積もりを出す
値段の交渉に折り合いがついたら、買い取り成立
本部に取引確認の電話
その場で現金支払い

大体こんな流れになっています

sayomaru15-471.jpg

エルメスのアメダバトートを始め、ミュウミュウのバッグ、トッズの靴、スカーフ
新品の化粧品、引き出物で頂いた食器などを出してみました

一つ一つとても丁寧に見て下さり、また売る時のアドバイスなども教えて頂きました
もちろん、ブランド名ライン名、本物かどうか、一目見ただけでわかっていらっしゃいました

面白かったのは、ボロボロのブランドバッグでも買い取る理由の一つに
金具も売れるからというのもあるそうで
まとめて3個4個と買い取ることもあるそうです

sayomaru15-472.jpg

でもやはり状態の良い物は、それだけ高い値が付きますね
保存状態が大切だとの事
バッグならきちんと箱や袋に入れて仕舞っておく
洋服や装飾品はカバーをかけておくなどの手間で、更に良い値がつく
あと、タグも大切。どんなに邪魔でも切り取らず付けたままにしておく
などとアドバイスして頂きました

見積もりが出た段階で、売るのを止める事はもちろん
一旦引き取って貰った物でも、8日以内ならクーリングオフが可能

sayomaru15-473.jpg

さて実際に引き取って貰えたもの、貰えなかった物をちょっと紹介します

殆どの物が引き取って貰えましたが
やはり古い型の物は、ブランドとは言え金額はさほどあがりません
それでも他店よりはかなり頑張って貰ったと思われます
意外だったのはブランドスカーフ
もう日本では需要が無い物ですが、タグがしっかりついていた事と
袋に入れて仕舞ってあって、コンディションが良かった理由で
思っていたよりも高額で引き取って貰えました

ちょっと残念だったのは、新品の化粧品
人気ブランドでも、まとめての値段になっちゃいましたね

まあどうせ使わないものなので、捨てるよりは

買取不可能だった物は・・・
これから利用しようと思っている人の為にもあえて書きます

それは美容家電
医療機器と類似する美顔器やマッサージ器はNGでした
それを売って万が一トラブルが起こった時、責任を問われる場合があるからだそうです
ただし、美容ローラーはOK

もう1つ
引き出物で頂いたウェッジウッドの食器ですが、引き出物で多く出回っている事もあって、新品でも低い値しか付かず
それなら使ってから売っても、大して変わらないとの事で引き戻しました

そんな点もきちんと言ってくださり、良心的というか、正直というか、とても好感が持てますね

sayomaru15-492.jpg

なんやかんやで、結局3万円ちょっとの臨時収入

実は1年前に引越ししたばかりの私
ああ、あの時お金を出して捨てた家電や家具、あの時大量に友達にあげた洋服、二束三文で売った本
もう1年早くエコリングを知っていたらと悔やまれます


断捨離するぞと思い立ったらエコリング、ぜひ利用してみてね
http://www.eco-ring.com/lp-trip
0120-611-511
(受付時間:11:00~18:00)


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

リサイクルショップ 断捨離 出張買取

0 Comments

Leave a comment