日々美々

ARTICLE PAGE

☆美味い!安い!綺麗!三拍子揃った餃子店*ぎょうざいってん 神田本店

最近、餃子チェーン店、専門店が増えて、ファストフード感覚で食べられるようになり、餃子好きとしては、とても嬉しい限り
そんな中、神田にこんな餃子専門店がオープンしました

sayomaru15-431.jpg

ぎょうざいってん 神田本店
千代田区内神田2-13-6 朝日電機ビル 1F
03-6206-8277

神田西口商店街にあるこちら
8月にオープンしたばかりで、とても綺麗

sayomaru15-433.jpg

綺麗だけじゃなく、シンプルな内装だけどお洒落

sayomaru15-450.jpg

う~んこれは、今まで一人で入るには躊躇していた女子も、入りやすくて良いですね

sayomaru15-432.jpg

しかも、しかも、ビックリなお値段なんです

sayomaru15-434.jpg
sayomaru15-435.jpg
sayomaru15-436.jpg

メニューは、焼き餃子、水餃子、サイドメニューといったシンプルなもので、どれもお値段300円以内
(ランチは餃子定食のみ)
お腹いっぱい食べても1000円もしないなんて
すばらすぃ~

カウンターとテーブル席があって、8人位の大勢で入っても問題なし
ここで、忘年会とかやりたいねぇ

sayomaru15-437.jpg

で、気になったのが、このサーバー
ハイボール用のサーバーなんですって
餃子屋にハイボールのサーバーがあるなんて、珍しいね
超炭酸のハイボールが頂けるとのことで、ハイボール好きの私は早速それをオーダー

sayomaru15-438.jpg

スキッとした口当たりがGOOD
レモンもちゃんと入ってたよ

そして、私達女性5名で,、餃子はもちろんサイドメニューも次から次へと頼んじゃいましたよ
まずは、焼き餃子(にんにく&にら入り)

sayomaru15-439.jpg

6個で290円。激安
にんにく&にらは有り無しと選べますが、お値段は同じ

具は肉の量の方が多いのかな
最近よく食べる野菜シャキシャキの餃子よりも肉の味がしっかりするような気がします
にんにくの味もあまりしないかも
ジューシーで、餃子自体にも割としっかり下味がついています

sayomaru15-444.jpg

トッピングのねぎ塩
うん。とてもよく合いますね
さっぱりな味に変化します

sayomaru15-440.jpg

水餃子
こちらもにんにく&にら入りをオーダー
やはり、6個で290円
プルプルの食感で、ツルンと頂けます

そしてここのオリジナルの水餃子のタレが、皆気に入っちゃった
ピリッと辛くて、餃子にアクセントを付けてくれる憎いヤツ
これ販売すれば良いのに

頼んだオーダーが次から次へと出てきます
仕事が早いですね
その勢いに釣られて、サイドメニューはなんと全メニュー制覇

sayomaru15-441.jpg

ニンニクの芽
旨辛味噌和えで、すごく食べやすい
お酒のおつまみにもなりそうです

sayomaru15-442.jpg

海苔パク
パクチーサラダに、味付け海苔がかかっています
パクチー独特のクセを味付け海苔が緩和してくれ、美味しい
パクチーが苦手な人もイケルと思います

sayomaru15-443.jpg

冷やしトマト
このトマト、瑞々しくて美味しかった
王道メニューも手抜きが無い感じが高感度アップ

sayomaru15-445.jpg

枝豆と茹で揚げ落花生
何も言う事はありません
茹で揚げ落花生はこれだけでビールが何倍も飲めそうです

sayomaru15-446.jpg

塩P
塩は塩コンブ。Pはピーマンの事
ピーマンと塩コンブって合うんですよね
ごま油でササっと炒めて、簡単おかずメニューとして私も作ります

sayomaru15-447.jpg

肉味噌もやし
このメニュー、他の餃子店でもよく見かけますが
肉味噌ともやしのコンビは外れ無しです

sayomaru15-448.jpg

バンバンジー
きゅうりバンバンジー好きです
これはサイドメニューというには勿体無い

sayomaru15-449.jpg

じゃがマヨカレーと塩ダレキャベツ
ジャガイモのスライスにマヨネーズとカレー粉を混ぜたもの
初めて食べましたが、これ、クセになりますね

塩ダレキャベツもニンニクスライスが乗っていて、ちょっとひと手間プラスが嬉しいです

10種類のサイドメニューを5人でワイワイ良いながら完食しました
個人的に好きだったのは、茹で揚げ落花生と塩P

量は消して多くなけれど、この値段なら何皿も食べられますね
餃子の野菜が少なめなのは、サイドメニューでたっぷり野菜が取れるからかな
手間はさほどかかっていない料理ばかりだけれど
何種類か食べる事で、栄養のバランスも取れそう

仕事帰りにちょっと一杯やるのに、ここなら食べ盛りな部下たちを連れてきても、安心していられるのも良いですよね

「いいよいいよ、好きなものを好きなだけお食べ!」なんて偉そうに言っちゃったりして(笑)

ぎょうざいってん 神田本店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:餃子 | 神田駅淡路町駅小川町駅




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

餃子 神田 焼き餃子 水餃子 ハイボール

0 Comments

Leave a comment