日々美々

ARTICLE PAGE

☆ハワイ・オアフからやって来た老舗パンケーキ店*「FORTY NINER CAFE」

ここのところ急に寒くなった日本だけど
ハートだけは暖かくいきたいもの
それならハワイな気分を味わおうって事で、こんなお店に行ってきました

sayomaru15-340.jpg

FORTY NINER CAFE
世田谷区太子堂2-17-9 ザ・ビー三軒茶屋2F
03-6413-8772
http://49cafe.com/

ここは、創業67年、ハワイ・オアフ島で1番歴史のある老舗パンケーキ店
今年2月に東京六本木に第一号店が
それに続いて、10月に三軒茶屋にもオープン
さっそく、三軒茶屋店に行ってきました

sayomaru15-341.jpg

こちらのお店は、茶沢通り沿いにある、「ザ・ビー」というホテルに併設されています
2階に上がって、右手が店舗です

パンケーキブームのピークが少し治まってきてからの上陸
どうして今頃と、ちょっと不思議でしたが
そこは67年もの歴史あるお店、自信があったのでしょう

sayomaru15-344.jpg

パンケーキ以外にも、これぞハワイと言うメニューが色々揃ってますね
この日は女子4名でランチ会だったので
色々と頼んで、皆でシェアする事に

sayomaru15-342.jpg

ドリンクは、やっぱりこれでしょ
アサイジュース
大きめのジャーにたっぷりと入っていて、嬉しかった
バナナミックスですね

sayomaru15-343.jpg

スペシャルコブサラダ
彩り豊かなサラダ
レタス、きゅうり、アボカド、とまと、ハムなど色々な具材がたっぷり
4人で食べても十分な量がありました
更にナチョスがかけられていたので、カリカリの歯ごたえもあって、ハワイっぽいね

sayomaru15-345.jpg

パンケーキは、お店の名前が付いた
フォーティーナイナーパンケーキ
なんでも、このパンケーキを食べると綺麗になれるそうで、そりゃ食べなきゃですよね

その綺麗になる秘密とは・・・
パンケーキにかかっている、ソースにあり
このソースはハウピアソースと言って、ハワイ語でココナッツを意味します
そう、もうお分かりですよね
今や空前のココナッツオイルブームですもの
ココナッツはコレステロール値を下げてくれたり、免疫力をアップしてくれるんですよね

そしてもう1つ
フォーティナイナーのパンケーキミックスには、バターミルクが入っています
バターミルクとは、牛乳から分離したクリームでバターを作る時に残る液体のことで
低カロリーで低脂肪、カリウム、ビタミンB12、カルシウムなどが豊富に含まれる上、腸内の働きを整える乳酸菌まで含んでいるという完璧さ

これは女性には嬉しいですよね
パンケーキの甘さやカロリーを気にして食べている人も多いと思いますが
これなら安心して、遠慮なく頂けます

ココナッツ風味がたっぷりで、フワフワのパンケーキ、美味しかった

sayomaru15-346.jpg

エッグベネディクト
通常マフィンで作るエッグベネディクト
こちらのは、パンケーキで作られていました
はみ出るほど大きなベーコンやアボカドが乗っていて
パンケーキのほんのりとした甘みと良く合っています

パンケーキは食べたいけれど、甘いのはいや。という人におすすめです

sayomaru15-347.jpg

ハワイアンロコモコライスプレート
ハワイと言ったらロコモコ
ハンバーグとその上に乗った艶々の目玉焼きが、あまりに大き過ぎて
下のライスが見えなかった故に「あれ、ハンバーグ頼んだの誰?」
なんて勘違いをしてしまいました
ちょっと甘めの照り焼きソース(?)も美味しいし
これは誰もが納得するお味です

sayomaru15-349.jpg

49erハンバーガー
写真はちょっとバンズで中身が隠れちゃったけれど、こちらも具材が大きかったですね
ロコモコもそうですが、ハンバーグの肉肉しさがすごくあって
満足感のあるお料理です
カリカリのオニオンリングも添えられていましたよ

こちらのお料理は、どれも全体的にボリューミー
さすが大食いの国からやって来ただけありますね(笑)
男性も間違いなくお腹いっぱいになると思います

六本木のハイソな雰囲気の場所とはまたちょっと違って
三茶のど真ん中の賑やかでアクセスのいい場所にあるので
行きやすいし、まだまだ人気は続きそうですね


FORTY NINER CAFE

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

パンケーキ ハワイフード ロコモコ

0 Comments

Leave a comment