日々美々

ARTICLE PAGE

楽チンご飯はヘルシーに


いつも応援ありがとうございます。今日もワンクリックよろしくお願いします



ある日の午後。それはクール宅急便で届いた・・・

sayomaru450.jpg

「何これ?何これ?」とうちのネコも興味津々
「う~~ん、何だろうね。君の物でない事だけは確かだけどね(笑)」
「開けて!開けて!」
「はいはい

ではでは、オ~プン

sayomaru451.jpg
Wodish 4食セット 2.520円(税込み)

おお!これは。woman japanさんからの贈り物
ニチレイフーズ・ダイレクトの「Wodishではないですか

Wodishとは、Woman dishを略した言葉で
働く女性の為を食事面でサポートしてくれる、お洒落でヘルシーなメニューのブランド
4食セットの内容は、和・洋・中・エスニックと言うラインナップで
これが全て1食につき20品目以上の食材。エネルギー380kcal以下。
食塩相当量2.6g以下。っていうからスゴイでしょ

早速食べてみました。チ~ン♪

sayomaru446.jpg

まずは和食。鶏つくねと野菜の炊き合わせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鶏つくね
野菜の炊き合わせ
雑穀入りご飯
雑穀入り枝豆ひじきご飯
里芋のそぼろあん
ブロッコリーのゴマ和え
きんぴらごぼう
たまご焼き
菜の花の辛し和え
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1セット分260g 360Kcal
20品目
あわ・大麦・きび・米・里芋・ごま
枝豆・グリンピース・ごぼう・筍
菜の花・にんじん・ねぎ・ブロッコリー
しいたけ・ひじき・豚肉・鶏肉・卵
植物性油脂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷凍とは思えないほど、鶏つくねが出来たてな感じで美味しかったです
里芋のそぼろあんやきんぴらごぼうも歯応え良くって良い感じ
たまご焼きは甘口だったので、私の好みではなかったかな
菜の花のゴマ和えは、ちょっとシンナリし過ぎで残念

sayomaru447.jpg

お次は中華 麻婆ナスと甘えびシューマイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麻婆ナス
甘えびシューマイ
黒米入りご飯
雑穀入りご飯
ピリ辛春雨
さつまいもの甘煮
ピーマンと筍のオイスターソース炒め
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1セット分260g 330Kcal
23品目
あわ・大麦・きび・小麦・米・さつまいも
はるさめ・大豆・グリンピース・筍
玉ねぎ・なす・にんじん・ねぎ
ピーマン・しいたけ・たら・えび
牛肉・豚肉・卵・植物性油脂
動物性油脂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、4つの中でこれが1番好みです
麻婆ナスは美味しいし、えびシューマイもぷるっぷる
さつまいもの甘煮はホクホクしていてGood
でもたらって何処に入っていたんだろうシューマイの中かな・・・


sayomaru448.jpg

でお次が洋食 ロールキャベツとパスタのトマトソース仕立て

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロールキャベツとパスタのトマトソース仕立て
黒米入りご飯
雑穀入りご飯
きのこと野菜のチーズソース
じゃがいもとにんじんのカレー炒め
ミートボール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1セット260g 310Kcal
25品目
あわ・大麦・きび・小麦・米・じゃがいも
大豆・グリンピース・かぼちゃ・かんぴょう
キャベツ・玉ねぎ・コーン・トマト・にんじん
ピーマン・ブロッコリー・ひらたけ・牛肉
豚肉・鶏肉・卵・牛乳・植物性油脂
動物性油脂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロールキャベツの味付けは好みです
パスタとブロッコリーとも良く合っていました
にんじんとグリーンピースは、よくある冷凍食品と同じ様に
ちょっと萎びた感じになってしまったのが残念・・・


sayomaru449.jpg

最後にエスニック カムジャタン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カムジャタン
黒米入りご飯
雑穀入り枝豆ご飯
ナムル
チャプチェ
ピリカラいかだんご
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1セット270g 340Kcal
23品目
あわ・きび・米・じゃがいも・はるさめ
大豆・ごま・枝豆・玉ねぎ・にら・ねぎ
にんじん・白菜・ピーマン・ほうれん草
レンコン・きくらげ・ひらたけ・たら・いか
豚肉・卵・植物性油脂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はピリカラが苦手な私
でも、あまり辛くなく、全然大丈夫でした
実際の韓国料理カムジャタンは食べた事ありませんが
これは美味しかったですね
いかだんごも辛くありません
レンコンがシャキシャキで美味しかったです


全体的に、冷凍食品とは思えないほど手が込んでいますね
確かに量は少ないです
ガッツリ食べる時には向いていないでしょうが
ランチやちょっと小腹が空いた時
夕食が遅くなってたくさん食べたくない時とかに、とても便利です

全部を同時間で解凍するので、物によってはちょっと
出来上がりにバラつきがある様にも思いますが、気になるほどでは無いかな
でもご飯は硬くなり過ぎた時もあったので、これだけ別にチンした方が
失敗しないかもです

いざと言う時用に冷凍庫に常にあったら便利ですね
日持ちももちろんするし・・・

woman japanさん。ニチレイフーズさん。どうもごちそうさまでした
http://wellness.nichirei.co.jp/wodish/bf/

スポンサーサイト

2 Comments

ねね  

こんばんわ、sayomaruさん。

バランスがよくって、カロリー控えめで、ダイエットには、いいかも~v-10
お値段も、4食でかぁ・・・ちょっと毎日の食事には、厳しいけれど、忙しいときには、いいかもね。

日持ちがするのもGOODですね。

応援のポチ☆彡

2008/07/20 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

ねねさん
お値段、決して安くはないですね
1皿500円位だったら尚良いのになって思いました
でもまあ、そう年中冷凍食品ばかり食べるわけではないので・・・ね(笑)
非常食としてあると便利ですよねv-426

2008/07/25 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment