日々美々

ARTICLE PAGE

☆アパレル×カフェ続々*ふんわり可愛い「ジェラートピケカフェ」

新宿もそうなんだけど、池袋もちょっとこ洒落たカフェがなかなか無いよね~~え
と、友達とブラっと入った池袋ルミネの1階に、こんな素敵なカフェを見つけてしまった

sayomaru15-290.jpg

Gelato Pique Cafe Creperie
豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 1F
03-6912-5610
http://pique-cafe.com/

あのフワフワモコモコのルームウェアブランド、「ジャラートピケ」のカフェ
ルミネの館内ではなく、道路に面した所にあります

sayomaru15-288.jpg

ちょっとパリにでもありそうな、小粋なカフェ
去年の10月にオープンしたそうですが、外側にあるので気が付かなかった

sayomaru15-287.jpg

全面オープンエアだから、冬はどうするんだろうね
と思ってたら、一応ガラスの扉がありました

sayomaru15-291.jpg
sayomaru15-289.jpg

ディスプレーはジャラートピケっぽく、とてもフォトジェニック

sayomaru15-295.jpg

色の統一感もあって、落ち着いた雰囲気もあってすごく好き

sayomaru15-292.jpg

この日はコーヒーを飲んだだけだったのですが
本来ここは、”大人のデザート”をコンセプトに、テイクアウト形式のお店で
お食事系はクレープがオススメの様ですね

sayomaru15-293.jpg

卵や牛乳、バターを使っていないマクロビクレープもあるそうで
アレルギーがある人はうれしいですね

グアテマラ産コーヒー豆をベースに独自のブレンドをしたオリジナルブレンドで
ドリンクは他にもスムージーがありました

sayomaru15-294.jpg

客層も、ブランドイメージとはちょっと違って、大人な人も多かったのは
池袋だからかな

この落ち着いた雰囲気、気に入ったので、次回はクレープを食べてみよう



関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


カフェ 池袋 ジェラートピケ ルミネ

0 Comments

Leave a comment