日々美々

ARTICLE PAGE

☆60年代ファッションも楽しめる*痛快アクションムービー『コードネームU.N.C.L..E』

先日、スカパー映画部の企画でご招待を受け
「スカパー!映画部×衛星劇場presents『コードネームU.N.C.L.E』特別試写会」に参加させて頂きました

コードネームU.N.C.L.Eは、1960年代にアメリカや日本で放映されたテレビドラマ『0011ナポレオン・ソロ』のリメイク映画
シャーロックホームズなどの作品でおなじみの、ガイ・リッチー監督がメガホンをとった作品で
本日11月14日(土)全国ロードショーします

sayomaru15-275.jpg

痛快なスパイアクション映画で、お話のテンポもよく、スカッと気分爽快になれる映画でした

1960年代前半まだ、アメリカとソ連が世界の覇権争いをしていた時代に
まさに敵同士のCIAエージェントとKGB工作員が、世界を巻き込む一大テロ事件を阻止する為に手を組まされる。といったストーリー

このコンビ、方やお調子者のアメリカ人、方や生真面目なソビエト人
性格までもが正反対なのです
そんな水と油な二人が手を組まなければならないなんて・・・
ネタバレになるから書けないけれど、何となくコミカルなイメージが想像つくでしょ

この時代のお話だから、当然コンピューターなどのハイテク機器などはないし
武器だって車だって、この時代のもの
とってもアナログな世界なのだけれど、古さを感じないですね
その分、アクションがすごくリアルで目立つようになっています

sayomaru15-276.jpg

この2人のイケメンに絡んでくるのがギャッビーというキュートな女性
(↑は私なのでお間違いなく)

そしてやっぱり、どうしても目が行ってしまう、ファッションとヘアメイク
この時代のファッションって独特で、本当に素敵です
ギャッビーのファッションは、短めのスカート丈がツイギーのそれに似ているな
と思っていたら、やっぱり同じクレージュの物
(若い人は知らないよなあ~~

もう1人、お話のカギを握る女性ヴィクトリアのファッションが更にクール
カトリーヌドヌーブに似させたというヘアメイクもファッションも
とにかくゴージャスでため息が出るほどでした

2人のイケメンに目がいくか
2人の美女に目がいくか
さて、あなたはどっちのタイプかな

あっ余談ですが、途中「ひろしです・・・。」って言いたくなるシーンがあるけれど、ぐっとこらえてね( ´艸`)ムププ



にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スパイ映画 アクション映画 1960年代 リメイク ガイリッチー

0 Comments

Leave a comment