日々美々

ARTICLE PAGE

☆OLさんにも大人気*ランチがお得な『ハース池袋2号店』

久しぶりに池袋で友達とランチと洒落込む事に
そこで連れて行って貰ったお店が、以前に一度チーズフォンデュを食べた事があった、ビストロ ワイン カフェ ハースの姉妹店のここ

sayomaru15-274.jpg


池袋 イタリアン ハース 池袋2号

豊島区東池袋1-40-2 近代ビル 5F
03-5985-1577
http://www.hearth-ikebukuro2.com/

sayomaru15-260.jpg

店内は、田舎のイタリア風な落ち着いたイメージ
お昼時だったので、OLさんと思われる女子たちがたくさん来ていらっしゃいました

sayomaru15-261.jpg

ここは、チーズフォンデュはもちろんだけど、ランチなら断然ガレットがおすすめです

sayomaru15-262.jpg

ガレットのランチタイム限定のコース
16種類のガレットの中から好きな1つと
クレープなどの9種類のデザートの中から1つを選び
更にサラダかスープ、そしてドリンクが付いて1.790円

もちろん他にもランチセットもあります

友達がそのガレットランチが食べたいと言ったので、私は違うモノ
野菜がたっぷり頂ける、ガーデンサラダランチをチョイス
ガーデンサラダランチには
スープ、サラダプレート、パン、プチスイーツそしてドリンクがついて、1.000円
ドリンクはプラス200円でワインやビールにする事が出来ます

sayomaru15-271.jpg

お水と一緒に出されたのが、アップルビネガージュース
珍しいですよね、ディナーでなら未だしも、ランチでこんなサービス
甘酸っぱくて、食欲を増してくれます

sayomaru15-263.jpg

程なくスープが出てきました
コンソメスープですが、とても具だくさん

sayomaru15-264.jpg

ニンジン、キャベツ、タマネギ、などの野菜がごろごろ入っています

この店、女子のハートを掴む『ツボ』を知ってるな~ぁ

sayomaru15-265.jpg

ガーデンサラダランチのパンです
バゲット胚芽パン
胚芽パンが柔らかく、甘みがって美味しい
黒糖バターオリーブオイルが付いていました
こんなところにも『ツボ』が

sayomaru15-267.jpg

サラダプレート(お肉又は魚介のタパス付き)
メインのサラダプレート
彩り豊かな新鮮野菜がドッサリ。日頃の野菜不足を一気に解消できそう
ドレッシングはこちらも2種類
シーザードレッシングとオニオンドレッシング

sayomaru15-268.jpg

野菜ばかりじゃ味気ないと思われそうですが、これだけ種類があると
味も食感も様々で、本当に美味しく頂けます
タパスは、肉か魚介かを選ぶのですが、私は肉(ローストポーク)にしました

付け合わせのニンジンのマリネにも、レーズンが入っていたり
玉子サラダにカリカリのバゲットが乗っていたり
ランチだけれど、一つも手抜きが無い

sayomaru15-272.jpg

プチスイーツはブランマンジェ
甘酸っぱいベリーのソースがかかっています
ツルンと一気に食べちゃった

ドリンクは、200円をプラスして、白ワインにしてみました

sayomaru15-270a.jpg

銘柄は聞かなかったけれど、とても飲みやすかったですね

sayomaru15-266.jpg

友達が食べた、エビのグラチネガレット
ホワイトソースが優しい味のガレット

sayomaru15-269.jpg

プリプリのエビもたっぷり入っていて、かなり贅沢でした

sayomaru15-273.jpg

そしてガレットとセットになっているスイーツ
マロンアイスとクレームシャンティのクレープ

通常の大きめのサイズでびっくり
ガレット食べた後に、このサイズのクレープが出てくるなんて
甘いものは別腹女子には嬉しいですね

秋の味覚の栗もたっぷり使用されていて、美味しい過ぎです

定員さんは皆きびきびしていて、フットワークがよく
オーダーが直ぐ出てくる点もかなりプラスポイント

ランチ激戦区の池袋で、ここはかなりおススメ出来ます


ハース

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment