日々美々

ARTICLE PAGE

☆おススメします!*ウィスキーとポッキーのマリア―ジュ

最近は男性もスイーツ男子だなんて、甘いものを好む人が増えましたね
甘いものを食べながらお酒を飲む。という人も多いと思います

それならば、ウィスキーとポッキーのマリア―ジュなんて如何でしょう
甘いモノもお酒もどちらも好きという欲張りさんww

実はこの提案をしているのが、あのamazon(アマゾン)さん
チョコレートの甘さとウイスキーの樽由来の甘さは、本来相性が良いもの
ポッキーとウィスキーを上手に組み合わせてみましょう

という事で、先日こんなセミナーに参加させて頂きました

sayomaru15-183.jpg

ポッキー(大人の琥珀)×ウィスキー相性体験セミナー

ご存知のように、ポッキーには色々な種類があります
もちろんウィスキーもですが
数あるポッキーとウィスキーの相性を調べちゃうなんて
アマゾンさんたら、面白いですね

sayomaru15-181.jpg
sayomaru15-182.jpg

まずは4種類のウィスキーの飲み比べ

sayomaru15-185.jpg

左上
サントリー ウイスキー 知多 700ml
11年ぶりに、サントリーから誕生したウイスキーの新ブランド
軽やかな風をイメージしたグレーン原酒でつくられた物で、軽やかな味わいとほのかな甘い香りが特徴

右上
シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年 350ml
シングルモルトのロールスロイスと賞えられているシングルモルトウイスキーの最高峰。ドライフルーツやメープルシロップを思わせるフレーバーで、豊かな口あたりが特徴

左下
アイリッシュウイスキー カネマラ 700ml
ピートのアロマに加え、フルーティな香りが際立ち、スムースでいながら複雑な味わいが魅力
ドライだけれど、爽やかな味わいが特徴

右下
バーボン ウイスキー メーカーズマーク レッドトップ 750ml
通常バーボンウイスキーに用いられるライ麦の代わりに上質の冬小麦を使用
ふくよかで絹の様ななめらかな味わいが特徴

sayomaru15-188.jpg

さて、この4種類のウィスキーに、どんなポッキーをマリア―ジュさせたでしょう

sayomaru15-189.jpg

サントリー ウイスキー 知多 × ぽってりショコラ
ザ マッカラン 12年 × つぶつぶいちご
カネマラ × 和ごころ
メーカーズマーク レッドトップ × 大人の琥珀


面白いでしょ
そう来たかって感じで
でも、確かにどれも相性バッチリでしたよ

ところでお気づきになったでしょうか
「大人の琥珀」という名前。これもれっきとしたポッキーなんです

sayomaru15-184.jpg

【Amazon.co.jp限定】江崎グリコ ポッキー・大人の琥珀

実はこれ、アマゾンでしか手に入らない、アマゾン限定のポッキーなんです
ウィスキーとポッキーのマリア―ジュを完成させる為に
オリジナルまで作っちゃったって訳ですね

sayomaru15-187.jpg

見た目、普通のポッキーとあまり違いが無いように見えますが
プレッツェルの生地にモルト(麦芽)エキスを使用し
更に口解けを良くする為に、オイルが使用されています
メープルの香りもプラスされ、ウイスキーとの相性が高められているんです

確かにちょっと大人なポッキーって感じ
これなら男性も抵抗なく食べる事が出来ますね

【Amazon.co.jp限定】 江崎グリコ ポッキー<大人の琥珀> 1箱(6袋入り)
明日11月1日から発売

秋の夜長、ウィスキーとちょっと贅沢な「大人の琥珀」のマリア―ジュを楽しむのも
なかなかお洒落じゃないかしら

ポッキーhttp://www.amazon.co.jp/dp/B0154EMRRK
ウイスキーとポッキーのマリアージュ
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3937732051




このセミナーは、「オトナ女子グルメ」のご紹介で行ってきました
「オトナ女子グルメ」は、オトナの女性が楽しめる美味しいお店を紹介している
サイトです。よかったら覗いてみてね


22557130715_45002aa358_m.jpg


にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

ポッキー アマゾン 限定 大人の琥珀 ウィスキー マリア―ジュ

0 Comments

Leave a comment