日々美々

ARTICLE PAGE

☆リポソームがローションになって登場*コスメデコルテ リポソーム トリートメントリキッド

ベストコスメ賞を何度も受賞している、大人気のコスメデコルテの美容液
「モイスチャー リポソーム」
そのリポソームに遂に化粧水がデビュー

ところでリポソームとは・・・
最初、美容成分だと思っていたのですが
実は、その美容成分を運ぶのに優れた多重層カプセルの事だったんです
幾重にも重ねたカプセル構造をしているので、肌につけた後、そのカプセルが徐々に壊れて、潤いと美容成分を徐々に放出する為、時間が経っても潤いが持続するという訳です

0.1μのリポソームが肌に浸透し、長時間肌を潤いをキープしてくれる
乾燥する季節、スキンケアしたてはしっとりしていても、時間が経つとカピカピになっちゃうとお悩みだった人には、とてもありがたいですね

sayomaru15-177.jpg

コスメデコルテ
リポソーム トリートメント リキッド
170ml ¥10000(税別) 
2015年9月16日デビュー

この化粧水には、新たにこの化粧水の為に開発された、2種類の新型リポソーム技術が採用されています
潤いを抱える能力が低下した角層にアプローチし、美しさを目覚めさせてくれ
ハリ、艶、透明感、キメをキープしてくれます

sayomaru15-178.jpg

意外だったのが、そのテクスチャー
保湿力の高い化粧水って、大体がとろみがあったり、重みがあったりして
テクスチャーの違いがはっきりしているのですが
この化粧水は、軽いんです

実はリポソームには、サラサラとした液体の中ではリポソーム同士がぶつかり合って壊れてしまうという特徴があり、化粧水を作る事は不可能だと言われていたのですが
新しいリン脂質を導入し、ソフトボールのような柔軟性を与える事で、この難題をクリアしたのだそうです

sayomaru15-179.jpg

そして、配合成分のシンプルさにも驚きました

数百もあると言われている美容成分の中から、「肌の能力を目覚めさせる」ことができる美容成分をピックアップし、組み合わされたのが
ブッチャーズブルームビワ葉エキス

ナギイカダ根エキス(ブッチャーズブルーム)はヨーロッパ原産でむくみや肌あれなどに使われてきた歴史があり、皮膚を健やかに育てる働きがあります
ビワ葉エキスには、肌の老化などにつながる活性酸素にアプローチしたり、肌トラブルを防ぐ効果があると言われています

また保湿力が高い事で知られているシロキクラゲエキス
そしてブクリョウエキスにも優れた保湿効果があります

配合成分の欄を見る限り、この化粧水には、必要最小限のモノだけが配合されている様な気がします
必要最小限だけれど、確実に肌に届ける
それが、この化粧水の、リポソームの信念なんじゃないかと

sayomaru15-180.jpg

リポソームの良さをさらに引き出すのに、コットンパックもおススメ
ベタ付きが無いのに、潤いはしっかりキープ

これからの季節、リポソーム トリートメント リキッドが私の強い味方になってくれそうです


コスメデコルテ45周年を記念したサイト「美トリビア45」
リポソーム誕生秘話や、おススメアイテムの話など盛りだくさん
プレゼントキャンペーンもやっているので、是非覗いてみてね

歴史を紡ぐ、人々の想い 美トリビア45


リポソーム トリートメント リキッド
コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています





にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

コーセー コスメデコルテ スキンケア 化粧水 リポソーム トリートメントリキッド 保湿 アンチエイジング

0 Comments

Leave a comment