日々美々

ARTICLE PAGE

☆ロイヤルカナンキャンペーン*猫じゃらしBOXが貰えるよ(=^・^=)

うちには2匹の猫がいます
その内の5歳の雄猫は、尿路結石(ステラバイト結石)持ちです
幸いにして大きな塊になってなかったので、食事療法で改善する事にしたのですが
最初の内は、餌をあれこれと悩み、かなりジプシーしていました

というのも、元々国産のペットフードを信用していなかったのもあり
海外ものをネットで調べて、色々と食べさせていました
ところが、全くという程改善せず、1年が経ち
獣医さんに再度相談した結果、すすめられた餌が
ロイヤルカナンのPHコントロール0でした

この餌は
ストルバイトが形成されにくい弱酸性の尿となるように、ミネラルなどの栄養バランスを調整
健康的な尿量維持のために、ミネラルなどの栄養バランスを調整
ストルバイト結石(リン酸アンモニウムマグネシウム)の構成成分であるマグネシウム含有量を制限
などの特徴があって、0の他、1.2とあります

この餌に変えて、1ヵ月
先日おしっこ検査をしたところ、なんと改善されていたのです

餌を変えたのも効果があったのですが
それ以外に気を付けたのが、飲み水の量と運動
人間もこの病気になったら同じだと思いますが
とにかくたくさんの水を飲んで、おしっこを出す事
その水の量を増やすには、運動をさせる事

そう運動不足は、飲水量が減り、おしっこが濃くなり、尿石が出来やすくなるのだそうです

元々水をあまり飲まない子だったので、スポイドでその都度水を飲ませました
そして運動
尿石にしてしまった責任は、私にあります
一生懸命遊び相手をして、運動させる様にしています

その結果がよく出たので、本当に嬉しかったです

さて、猫の遊び道具として一番ポピュラーで、一番人気だと思われるのが
猫じゃらし
猫じゃらしが嫌いな猫って、多分いないでしょうね
よっぽどの老猫なら別ですが・・・

sayomaru15-160.jpg

まさにその猫じゃらしにプラスαされた、面白いオモチャを
ロイヤルカナンからモニタープレゼントされたので、早速試してみました

名付けて、ロイヤルカナンオリジナル「猫じゃらしBOX」
組み立てると23cm×20cm×9cmの大きさのBOX
あちこちに穴が開いていて、その箱に猫じゃらしを入れて遊ぶ。といった物

sayomaru15-161.jpg

猫じゃらしだけでも充分遊ぶ子ですが
これには激しく反応

sayomaru15-162.jpg

穴に足を入れて、器用に遊んでいます



この猫じゃらしBOXは
11月2日より開始予定の、ロイヤルカナンのキャンペーンで
ロイヤルカナンの商品、2.000円i以上お買い上げの方にプレゼントされる物です


冬は寒くなるので、どうしても運動不足になりがち
この猫じゃらしBOXで、尿石を予防してあげてね

「ロイヤルカナン犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム 猫じゃらしBOX モニター」に参加して記事を書きました




にほんブログ村美容ブログ コスメへ   
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

尿路結石 ステラバイト結石 ロイヤルカナン キャットフード キャンペーン 猫じゃらし プレゼント 運動

0 Comments

Leave a comment